※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の手づかみ食べや遊び食べについて相談です。手づかみ食べや遊び食べはいつまで続けるか悩んでいます。

息子のご飯についてです!

手づかみ食べっていつまでしてましたか?
元々スプーンでしか食べなかったのに、最近手づかみ食べの方が楽らしく、何でも手づかみ食べします😅
かぼちゃや汁物も手づかみ食べなので困ってます💦

また遊び食べが始まりました😭
後半になると隣のお皿におかずを移し入れることをずっとしてます。
その後食べる時もあれば、食べない時もあるって感じです💦
遊び食べしますか?
どうしてますか?

コメント

ゴーヤママ

1歳6ヶ月前、まだまだ手掴み食べですよー!
スプーンやフォークも持たせてますが、最初は挑戦してますが最後は持っているだけです!笑
遊び食べも始まってます!パンをちまちまちぎったり、お皿から机の上に置いたりしてます!
遊んでいたら「遊ばない!ちゃんと食べる!」と言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでて注意してるんですが…
    しょうがないことですが、全く治りません。

• 3月4日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

遊び出したらお皿下げて私が食べさせてます!
    上の2歳でもまだたまーにご飯で遊ぶので1歳ではまだまだ続くのかな〜と思ってます!

• 3月4日
ママリ

うちの1歳10ヶ月、スプーンフォークと手づかみがようやく半々くらいになってきたところです…😂
汁物はずっと出してませんでした!
最近コップ飲みが上手くなってきたので、液体のみをコップか小さい器に入れて、具材はお皿に盛ってます。

遊び食べも、うちの子もお皿から移し替えるの楽しんでます…
食べられる状態で移してるだけなら、ある程度は勉強のうちかなぁと思うので、二往復して食べる気配がなかったら、お皿一枚にまとめて他のを下げてます!
ここ数日、スプーン使って遠くにふっ飛ばして遊び始めたので、それは叱ってます😣