※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

旦那とは別居中の女性が、花火を見ている旦那と後輩の楽しそうな様子にイライラしています。後輩は旦那の代わりになっているようで、その気持ちを共感してくれる方がいるか相談したいようです。

先程下記の写真の相談したんですが。

今現在の報告というか追加でまた追加で相談です…。

ちなみに旦那とはまだ一緒には暮らしてなくて、産後の一ヶ月検診が終わり次第嫁に行く感じです。

家から見えるってことがわかって、
最初LINEで
「花火見えるわーw」

って来て、返す言葉もなく適当にイライラのスタンプ送ったのですが。

その後電話が来て。出たら、後輩とグダグダしてるよー。だそうです。

へぇー。って思いました。
花火見える+後輩とワイワイしてる

その一方わたしはひとりで音だけ聞きながらイライラ。

ちなみにその後輩は、最近しょっちゅう旦那の実家に来てて、スマホゲームを旦那としてる感じです。

この思いとか気持ち分かっていただける方いますか...。

コメント

ゆきな(^o^)/

貴女は何にイライラしているのでしょうか?
それがわからないので、共感できません。
もし、自分がこんな状態なのにずるい!という事ならあまり共感できません。

が、わざわざ言ってきた事に対してor危機感がない!という事なら、わかる気がします。

きょんちゃんまん

合っているかわかりませんが、
あたしが大変な時にわざわざ楽しいアピールとか電話とかもして来て、イライラするし、普段より敏感になるのはわかります\( ˆ ˆ )/
もう少し気を使ってくれてもいいのにってイライラしちゃう気持ちはわかりますよ?

右から左に聞いてみて、
もし我慢の限界にきたら
きれていいとおもいます。笑

deleted user

なんの気持ちでしょうか‥?
何にいらいら‥?

前の質問も一部分すぎて何が問題なのか全くわからないのですが‥私の理解力不足ですかね(´・_・`)

deleted user

かおりさんは出かけられないのにご主人が好き勝手しているのが気に入らないということですか?

嫌なら行かないけど…と書きながら、結局花火に行って後輩と遊んでいることですか?

うちの主人は、私が切迫早産で入院していていつ生まれるかわからない状態になってしまったことで、遊び関係すべて今断ってくれているのに、義両親が飲もう言って自宅に誘いに来たと聞いたときはイラっとしましたがそれと同じ感じでしょうか。
それならわかる気がします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    前の投稿読んできました。
    切迫早産で入院されてたんですね。
    しかもご主人は、子どもが生まれるまで花火は行かないと行っていたんですね。
    そりゃ、怒ります。

    母親に誘われたと言うのも断われよ!と思うし、母親にって言っておきながら後輩と遊んでるのかよ!って、今までの言ってたことと違いすぎるんじゃないの???って思いますね。

    しかもまだ生まれてないとはいえ、切迫早産で入院されていたのなら、いつ生まれるかはもうわかりませんよね。

    言ってることとやってることが違うのは腹たちます。

    • 8月20日
☆ねこ☆

いきなり怒るのではなく、こういう状況であるから、行かれると不安なんだよねと私なら伝えます。それでも行くならカチンとくるかもしれませんが、私なら行かせますね。
男性は態度だけでは察してはくれませんから、伝える事が大切だと思います。

あと、前の質問も見ましたが、コメントされた方へのお返事もされた方が良いかと思いますよ(^ω^)

たむ

みなさんのおっしゃる通りなら、
38wのかおりさんを置いて花火にいく旦那さん。理解できません。
しかも花火。私もみたいです。笑
私だったらかおりさんと同様イライラと言うかもぅ泣き叫んでます笑

りんりんママ

前の質問見ました!
確か少し前に一緒に花火を見に行った後切迫早産になってしまってもう行かないとお互い誓ったのに旦那さんに花火いきたいと言われたんですよね!

結局旦那さんは花火に行かなかったけど家から見えるーって言ってきたんですか?なんか腹立ちますね!もう一回キレていいと思います(>_<)

元気っ子♡

前の質問にもコメントしました。

彼はお母さんと花火を見に行かず家で見ているのなら、彼なりに考えたんじゃ無いでしょうか?
別に一緒に住んでいないなら、家で何をしていても良くないですか?
後輩とワイワイしてても、花火を見てもかおりさんには迷惑かけてないし、(お酒は飲まないで陣痛の時に対応できる様にしてて欲しいですが)。
それに、電話をかけてきてくれるのは心配されてるからですよね? 楽しくてイイだろ〜の自慢じゃないですよね?
家から花火を見るなら、私も見たいと迎えに来てもらったら、イライラせず一緒に見れたのに。(切迫で入院になった時は会場に行ってですよね。今ならドンドン動いて良い時期ですから、会場なら心配ですけど彼のお家にはお邪魔できますよね?)

ままり

一緒に行きたかったのでしょうか?
一緒に暮らしてない理由は2人にしか分からないですし、一緒に見たかったのであれば私も!と言えば良かったのではないでしょうか。
一緒に暮らしてなくて許可をとってくるだけいいんじゃないでしょうか。
暮らしてなければ親と後輩と花火に行くなんて普通いちいち嫁に確認せずに行きません?
後輩が自分より一緒にいるのに対してのヤキモチですよね?きっと。今一緒に暮らしてないのはお互い了承済みなのですから多少は仕方ないと思います。でも大丈夫。産後はいやでもずっと一緒ですよ。