※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

排尿時に下腹部が痛み、腰も痛む。妊娠13週目の初マタです。痛みはすぐ治まるが不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております(ノ_<)
ただ今13週目の初マタです。
最近毎回ではないのですが、排尿時に下腹部がギューっと痛い時があり、ペーパーで拭くのに腰を捻るのもイテテ…という時があります。同じような経験をされている方いらっしゃいますか😣?
妊娠前に膀胱炎の経験がありますが、そういう痛みではないです(T ^ T)
その後すぐに痛みは治るし、お腹が張っている気もしないのですが理由が分からず、次回の検診まで約1週間あるので不安です…。

コメント

メロ

張ってるのだと思います><
おしっこしたい時とかした後はよく張ります( *´꒳`* )
すぐに治まるなら生理現象なので大丈夫ですよ♪

• pikumin

pikumin

ありがとうございます!
    何だか最近すぐにトイレに行きたくなり、そちらは先生に子宮が大きくなってきているからと言われたのですが、さらに行ったら行ったで痛いしで心配で😣💦
    そうなんですね(*^^*)
    すぐに治まるので次回の検診の時に確認することにして様子を見たいと思います♪

• 8月20日
soonoo

子宮がだんだん大きくなってきて痛むのではないかな?と思いますよ!

• pikumin

pikumin

かなり初期の頃は大きくなって痛むことがあったのですが、最近はありませんでした💦
    でも再び急激に大きくなってるのかな…(*^^*)
    痛むと安心していていい痛みかどうか分からず心配になってしまいます(>_<)
    返信ありがとうございます♡

• 8月20日