※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいMama♡
家族・旦那

私の旦那は携帯ゲーム大好きでほっといたらずっとやっています。子供の…

私の旦那は携帯ゲーム大好きでほっといたらずっとやっています。子供のめんどうも見ないし、抱っこしながらゲームしたり、もううんざりです。義母に言いましたが、あなたが我慢しなさい。だそうです。ゲームしてる姿みるだけでイラついて会話もありません。みなさんなら我慢して一緒にいますか?それとも離婚しますか?ちなみに旦那は変わる気は無いそうです。

コメント

より♡

少しでも直そうと努力してくれないかんじなら離婚を選びます!
一緒にいても向上しなければ意味がないです。

• あおいMama♡

あおいMama♡

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…
    踏ん切りなかなかつかなくて。

• 8月20日
  • より♡

より♡

気持ちはわかります!
    赤ちゃんにとっては、パパですからね~
    だったら、旦那は頼らず子どもとの関わりは自分がやる!と思うしかないです!
    そして自分は我慢する。
    義母もそんなかんじなら、改善は難しいでしょう😩

お気持ち察します😭

• 8月20日
tomo

私の旦那もです!
あまりに酷い時は
携帯取り上げて
喧嘩してます!
変わる気無いなら
離婚選ぶしかないですよね😭

• あおいMama♡

あおいMama♡

うちも喧嘩ばっかでしまいにはお前が怒ってるからって私のせいにされます。
    ですよね、、

• 8月20日
ままり

私たちとしっかり関わる気がなくてゲームばかり続けるなら耐えられないから離婚を考えてます。私と子どもが旦那に相手にされないまま育児、家事をする為だけにこれから生きていくのは無理です。
どうするかはあなたが考えて下さい。
と残して実家に帰りましょう。
もしこれで危機を感じて変わる!と言っても言葉だけで変わらなければ離婚届も突きつけていいと思います。
義母さんのあなたが我慢しなさいもあんまりですよね。
家政婦ではないですし、一緒に居て相手にしてくれないなら1人の方がよっぽどラクです

• あおいMama♡

あおいMama♡

ありがとうございます。
    そうですよね、、いまとりあえず旦那には、どうするか考えてって言って実家にきています。
    義母も本当甘すぎて、旦那の兄もゲームばっかしててその兄の奥さんも義母に泣きながら電話してるみたいです。。
    兄弟そろってクソです。

• 8月20日
ひーちゃん

お義母さんの一言には絶句ですね😅
余計なストレス増えるだけですね、相談する価値もないですね。
変わる気もないとのことで、お話しされてはいるんですね。そこまで言われたら離婚!となると思いますが、いつかお子さんにゲームばっかりしててお父さんと離婚したと知られたら、なんとなくお子さんがかわいそうですよね。他にも理由はあるのかもしれませんが。
別れるのは最後の手段として、携帯止めるとか、壊すとか、ご実家に少し帰るとか、お友達のおうちやホテルに1泊するとか、我慢か離婚かの前に、まだ選択肢はあると思います。

子供が1歳くらいになるまで様子見ます(ーー;)男の人は赤ちゃんとのコミュニケーションが下手くそな人って結構いると思います。ウチの旦那もそんなに上手ではない方です。赤ちゃんに笑ったり喋りかけたり恥ずかしいのかあまりできません(^^;;

ケータイ観ながら子供を床でゴロゴロ1人で遊ばせたりはよくあります(*^^*)

もう少し子供が大きくなってコミュニケーションが取れるようになってくると男の人も子育てが楽しくなってくるんじゃないかなと思いながら旦那を見守る様にしてます(ーー;)

あちこ

うちの旦那もゲーム大好き人間です。
お義母さんも呆れて何も言いません。

私なら離婚は考えないと思います。
親の都合で離婚したら、子供が可哀想で。
離婚する前に、実家に帰るとか選択肢はまだあると思いますよ!
それでもダメなら最終手段で離婚を考えた方がいいかと思います。

MTBK©️

そういう義母さんだからそんな旦那なんですね。
ゲームに依存するなんて子どもにマネされたくないし、離婚の警告しますね、わたしなら。

Tmtmtmtmvm

私は我慢できず妊娠中キレまくって、なんとか私の前では辞めてくれました。
ちなみに実兄もゲームゲームで、義姉が参ってます。実兄ながらゴミクズやなーって思います。
旦那さんも旦那さんですが、義母も義母ですね。ありえない。稼いでくるなら離婚しません。収入低ければ離婚します。

maitaka

うちも同じですよ。子供に呼ばれても「今忙しいから。」とか「お母さんに遊んでもらい」とか。耳を疑います。
たまにしかいないし、子供との時間を大切にして欲しいのに、それが全く伝わらない。
父親としての自覚がなさすぎです。
離婚できるなら私もしたい。