※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスが溜まりすぎて爆発しそうです。異動後の仕事や家庭の状況によるストレスが原因。外出制限や健康面も影響。ネットショッピングでストレス発散も限界。どこでストレスを発散すればいいか悩んでいます。

ストレスが溜まりすぎて爆発しそうです



少し前に異動になり、慣れない仕事と人間関係にストレスが溜まります。


家では、旦那が仕事が忙しく毎日残業でほぼいない、休みも減り、帰ってきても雑談する気力もあまりないらしく、愚痴を聞いてもらえる人もいません。


前は、ストレスが溜まるとお出かけしたり、好きなものを食べたりでストレス発散してたけど、いまはコロナで外出も制限されてるし、健康診断で血糖値が正常だけど少し高かったので、食べることも制限していて、どこでストレス発散できるのかわかりません(泣)


ネットショッピングでストレス発散すると散財しそうなので、どうしても欲しいものだけ、よく考えてから買ってます。
つい最近は、ブランド物の財布も買いました。

でもストレスは溜まる一方‥



みなさん、どこでストレス発散してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもストレス発散方法は買い物しかありません。
今は外に出かけることもできないのでもっぱらネットショッピングです。毎日何かが届いています。届かないと落ち着かないくらい。。ちょっと病気かもしれません。

最近韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系を見るとすごくスッキリします。
ドラマにハマることで、買い物が少し減りました。