※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2才と1才の子どもを初めて一時保育に預けることになり、リフレッシュしたいと思っています。育児疲れで悩んでいましたが、子どもたちが楽しそうなら今後も預けたいと考えています。

リフレッシュ目的で一時保育を利用してる方いらっしゃいますか?
お子さんはどれくらいで慣れてましたか?😳

今日初めて2才と1才の息子たちを一時保育に預けます!
2時間だけですが、その間にオイルマッサージに行こうと思います!めっちゃたのしみです🤣✨

ずっとずっとワンオペ育児に疲れてて、すぐ怒ったり泣いたり、生理前は死にたいと鬱っぽくなったりする自分がつらくて嫌だったんですが、仕事もしてないのに預けてもいいのか?と踏み込めませんでした😂

でもでも!子どもたちがもし今日楽しそうにしてたら月に1〜2回くらいなら今後も預けたいなぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人ですが、専業主婦でリフレッシュ目的で週一で利用してます!でも、週一だとなかなか慣れないと保育園に言われたみたいで、慣らすためなら最低週3ぐらいと言われたそうです。

マッサージでゆっくりしてください!!

• mama

mama

預けに行ったらそそくさとおもちゃで遊びはじめてママのことは見向きもしませんでした。笑
    私もゆっくりできて、息子たちも楽しんだようでよかったです🤣

• 3月4日
はじめてママ

全然いいと思います😍

ストレス溜めて子供に
当たっちゃうとかなら預けて自分時間作ってゆっくりするのもアリです💓
これは私の話です🤭笑
ストレス溜まったらイライラしちゃって子供に当っちゃうので
実家が近くなので母に預けて自分時間作ってます笑

オイルマッサージしたことないのでいいですね♪
ゆっくりしてきてくださいね😆

• mama

mama

ありがとうございます😌
    お母様に預けられるなら
    一番心強いですね!
    子供たちは一時保育楽しかったようでずっと笑顔でした♪
    そしてオイルマッサージ最高でした☺️🧡
    時々預けて自分時間作ろうと思います♪

• 3月4日