※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月になるので、手掴み系の食材も取り入れたい。食事の時間、メニュー、ミルクの量や時間、水分補給について教えてほしい。冷凍ストックの食材も知りたい。9ヶ月になると食べる量や種類が増えるので大変そう。

来週9ヶ月になるので3回食にしようと思ってます!

離乳食は5ヶ月になったその日からスタートして
順調です!

スプーンで口に運ぶ際手で掴もうとしてくるので
そろそろ手掴み系の物も食べさせたいと思ってます🍞🌟

そこでお聞きしたいのですが、

①ご飯を食べさせる時間 (3回分)
②メニューや量
③ミルクの量や与える回数

を教えて頂きたいです!

ちなみに完ミで育ててます🍼

ミルクの時間空いてる方は
なんの水分をどのくらい飲ませてるのかも聞きたいです!
私は麦茶をのませてますがそこまでゴクゴク飲むほどでも無く水分補給出来てるのか心配になります😅

あと冷凍ストックしてる食材なども教えて頂けたらな〜と!笑

9ヶ月になったら食べる量、品数増えるので
大変そうです😂💦

質問の量が多いので
是非お時間あるかたお願いします🙌- ̗̀ ♡ ̖́-

コメント

①朝ごはん、お昼、夕方、寝る前ミルクのみにしていたと思います!感覚は大体3時間半から4時間あけてました。

②品数3つくらいだったと思います。
私は分量は計らずに大まかにやっていたんですが、炭水化物は毎回質は必ず食べさせていて、あとはお魚料理や卵料理、ヨーグルトやフルーツをあげてました。

③ミルクはご飯の後と、ミルクのみで合計4回でした。ご飯の後は100くらいで、ミルク飲みは140〜180にしてました!!

お茶もご飯以外にあげて、一口飲めればいいかなと思ってました。ガブガブ飲まなくても心配ないと思いますよ!!ストックはご飯、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、白身魚、じゃがいも、たまねぎ、ニンジンくらいだったと思います。野菜は単体で細かくしたのを冷凍していたり、野菜スープを作って冷凍したりしてました!!

大雑把ですみません!