※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
妊活

友人が妊活中で、流産後に複雑な気持ち。娘も赤ちゃんを待っている。不妊治療や漢方に興味あり。生理不順や冷えに悩んでいる様子。

2人目妊活中です。

(ただの雑談になりそうです🙄)

流産して、一番仲良い子の5人目の妊娠がわかりました。なんでも話せる仲なので、妊活のことも子育てのことも相談できる相手で会いたいけど、少し複雑な気持ちにもなる時があります🥺

赤ちゃんまた来てくれるといいなぁ…

流産手術の日、娘が赤ちゃんいなくなるの寂しいって泣いてくれて、
今でも寝る前に必ず窓から外を見て
「赤ちゃんまたきてね、お姉ちゃんここで待ってるからね」
と言ってます🥺

今は不妊専門の鍼灸に通い始めたけど、漢方薬局も近くにあるので漢方のお話を聞きに行こうかなと思ってます。

流産の後は生理不順になる人多いのかなーーあと冷えが深刻で足が痛い😂

長々と失礼しました💦

コメント

ママリ

わたしも2人目妊活中で、先日友だちが2人目出産したとの報告を受けました。おめでたいけど、やっぱり複雑ですよね😢お気持ち分かります…。
心優しい娘さんですね🥰素敵なお姉ちゃんのもとに弟くんか妹ちゃんが来てくれますように🥺💓

• アルパカ3号

アルパカ3号

お返事ありがとうございます!
    後から産んだのにもう次の妊娠している人もいて、うらやましいなと思ってしまったり😔
    ありがとうございます😊!

• 3月6日
kayo

私も2人目を流産してから生理周期おかしく、今回は無排卵でした…
お気持ちすごくわかります。
短期間集中で妊活したいと思っていて、鍼灸2ヶ月やって、だめなら人工にステップアップしちゃおうと考えてます。

私も1年在宅で、家が寒すぎてずっと足が冷たいです。。
やっぱり冷えって関係あるんですかね。泣

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます🥺
    今まで周期が乱れることなかったのに、、、
    AMHが低くて閉経が早まる可能性もあるので、焦ってしまいます😔

足が冷えてる時、冷却枕でもくっついてるのかなって思うほど足も変な感覚があります💦やっぱり関係あるんですかねぇ💦

• 3月9日