※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に、初節句の兜は息子のがあるからそれでいい?と言われ、私は新しく…

義母に、初節句の兜は息子のがあるからそれでいい?と言われ、私は新しく息子のが欲しかったので 買いますと言いました。そうなの。と一言。

私が買うのに、 私の母に「初節句のお祝いは兜があるので出しますから、うちでしましょう。またご案内します。」と 言ってました!!勝手に!

普通ですか?? 私たちに相談もなく、私が買わないのならまだしも 自分たちで買った兜があるのに 自分の息子の時のを出してお祝いすると。ご案内します?なんで勝手に決めてるの?

そんなもんなのでしょうか?
もやもやイライラしています…(👊˙-˙ )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが婿の家気取りですね💦どこの名家なんだか😒腹立ちますね。。
お下がりとか意味ないし、、
私なら、私達が買うので皆さんうちでしましょう。と言います(笑)義母が実母に言ったのを聞かなかった体で(笑)腹立ちますね😅

ちまこーい

コロナなので集まりませんよって伝えて自宅でします笑
無視したくなりますね💦

はじめてのママリ

むかつきますね!!きっと義母は、旦那さんの兜があるからそれを出しますという意味で言ったのではないですか?
自分の息子の分は自分で準備しますのでお祝いはこのご時世家族のみでします☺︎写真送りますねー!と伝えます😂
みんなで集まるなら、息子の初節句の兜を自分たちで準備したので、お家でお祝いします。よろしくお願いします。と案内します。😂

はなの

旦那さんの兜飾られても😂
ご案内します。って上からー。
買ってくれたわけでもないのに相談なしとか勝手すぎて引きます。

うちはなりゆきで夫のもらいましたが、1回2回は息子のと並べて出したけど、以降はめんどくさくなって出してません。

きっと久しぶりに自分の息子へ買ったものを出せるとワクワクしてるのではないでしょうか🤭💦

うちも上の子が初節句の時に主人のがあるからいる?って言われ兜を想像していたら
人形?だったので怖すぎて
とりあえず写真だけ撮って返しました💦
やはり好みもあるしもらうより選びたいですよね。

もし少しでも許せるのであればまた落ち着いたら
義実家でご主人と息子さんと
そのご主人のカブトで写真撮ってもいい記念になるかもしれませんね☺️
その兜がご主人の身を守ってきたと思えばそんなに嫌に感じないかもしれません✨

全く悪い意味はございませんので気を悪くされてしまったらすみません。