※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

体外受精と仕事の両立についてアドバイスをお願いします。

働きながら体外受精した、している方教えて下さい!
次回から初めて体外受精をすることが決まりました。
私の会社は有給を前々月までに申請することになっています。
この場合、生理予定日から予測して有給を取って
受診するしかないと思っているのですが
上手くいくきがしません😭💦
早退も難しい現場です。
この感じだと仕事と両立は難しいそうですかね?
実際に働きながらされた方、何かアドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

きなこ

働きながら治療してました😊
スケジュールを前々月までに全て決めて治療するのは確かに少し難しそうですね。
私は自分の時は治療する事を上司に相談して少し融通きかせてもらってました💦病院も時間外受診が夜中の12時くらいまで出来るところだったので、エコーなどは時間外で通ったりしてました。
病院のシステム的にはどこまで幅広い選択肢が出来るか相談されてもいいかもですね😊

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

回答ありがとうございます😭
    やはり上司に相談して協力してもらわないと難しいですよね、、
    時間外あるのすごく便利ですね!
    自宅からは近いのですが職場からは遠いし最終受付もはやくて😣
    生理開始から通い始めて何回くらいの通院になりましたか?💦

• 3月4日
  • きなこ

きなこ

採卵からだと、卵の育ち具合も3回くらいはエコーで確認してた気がしますが🤔育て方も注射して卵を育てるのか、注射するなら自分でするのか?などでまた通院回数は変わってくると思いますよ〜

• 3月4日