※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤族二児ママ
その他の疑問

山口県下松市の方に質問があります。依然引っ越してきて数ヶ月経った頃…

山口県下松市の方に質問があります。

依然引っ越してきて数ヶ月経った頃、バスに乗りました。
当時未就学児がふたり、わたしの3人で利用し、運転士さんに料金を聞いたところ、未就学児で大人料金の半額と言われて払いましたが、こちらは未就学児でもバスなど全てに運賃が発生しますか?
以前いた自治体全て、未就学児は〇人まで無料で〇人から子ども料金、小学生からは子ども料金だったので教えていただきたいです。

コメント

転勤族二児ママ

誤字がありました、、
「依然引っ越してきて」ではなく
「以前引っ越してきて」です、すみません。

はじめてのママリ🔰

未就学にお金が必要なの初めて聞きました😱

• 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

そうなんですか?
    福岡も広島も未就学児はお金二人までだったか曖昧ですがかからなかったので運賃とか本数もですが色々とびっくりしました。。。

• 3月4日
(^^)

2月下旬にゆめタウン下松の辺りから徳山駅まで未就学児2人連れてバスに乗りました!
未就学児1人は無料、2人目から小児料金でした✨

• 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

コメントありがとうございます。
    もう少し距離は短いですが同じルートで、わたしの時は、約一年半前の当時未就学児ふたりとわたしで、小児料金がふたり分で合計大人料金でふたり分と言われ払いました💦
    無料もひとりしかないんですね💦

• 3月4日