※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-ka
家事・料理

子供のご飯に悩んでます。もうすぐ2歳の女の子がいるですが、好き嫌いが…

子供のご飯に悩んでます。。。
もうすぐ2歳の女の子がいるですが、好き嫌いが激しく特に野菜をたべてくれません。
同じ食材でも調理法や味付け変わるだけでも食べてくれない。そして、嫌になった食材はその日は食べてくれない。
ひどい日は白ご飯オンリーになってしまう事もあり、好きな食材で作り直し(T ^ T)

皆さんは、どの様に工夫して調理してますか?
教えて下さい。

コメント

aya

うちの子は和風の味付けが好きで
だしの素と醤油で味付けしてあげると
野菜もたくさん食べてくれます‼︎
保育園の弁当の日に
卵焼きとか豆腐ハンバーグを残して
人参とゴーヤーを完食してたくらいです笑

味噌汁を薄めてごはんと混ぜてあげるのも
良いとおもいますよ\( ¨̮ )/

カブカブ🎶

うちも、炭水化物しかほぼ食べません😅

白米、素うどん、パスタ、焼きそば、お好み焼き、パンとかばかりです😓

ヨーグルトに青汁粉末混ぜて、野菜とってる気分になってます😭

まぁ、姪っ子や甥っ子もそんな時期あったので、息子もそのうち食べるかな〜と諦めました💦

やん

うちは今、1歳半で
我が家もやっぱり炭水化物オンリーな事が多いですね‥。気分によっては、食べたり食べなかったり‥工夫はしてみるもののなかなかなんですよね‥私も今、1番悩みでもあったので、みんな同じ思いしているんだと思ったらなんだかほっとしてしまいました。

ちなみに我が家でわ、赤ちゃん本舗などで売られている野菜ゼリーなら食べてくれるので
ゼリー食べさせています!

お互い大変ですけど
一緒に頑張りましょうねー!!

のび♡のん

うちはご飯食べなくておかずばっかりです。
毎日試行錯誤ですがふりかけかけたり海苔巻きにしたりして数口でも食べてもらえるようにしてます!
お味噌汁に沢山野菜いれてみたり、お好み焼きとかに入れてみたりは食べてくれませんかね??あと、うちは煮物も好きみたいです母

mo-ka

お返事大変遅くなりました(>_<)
みなさん返信ありがとうございます!

参考に色々頑張り今では少しずつ和食の品目も増えてきました。
洋食と市販の物は受け付けないのですが…(−_−;)

同じようなお子さんがいらっしゃって頑張れました★