※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

角地、オープン外構の家に住んでいます。玄関は道路すぐ横なのですが目…

角地、オープン外構の家に住んでいます。
玄関は道路すぐ横なのですが目隠しも何もしていません💦
最近目隠しが欲しいと思っていて主人に目隠ししたい、と訴えているのですが「え、いる?いらんでしょ」と断られました😭
玄関前の目隠しが欲しい理由としては玄関開けたらたまに通行人と遭遇してしまい目が合う。玄関前にも関わらずたまに知らない車が止まり、出にくい。
4歳長男がジャンプして道路に出る→お兄ちゃんの真似が大好きな1歳次男もいつかやりかねない。どちらにせよ怪我に繋がる、車が来ている時にそれをやられたら…。。。
玄関前以外の目隠し?柵の必要性としては昨日も投稿したのですが恐らく見知らぬ誰かが敷地内に入ってきています(ガーデンライトがふたつ紛失しました。以前は玄関前に置いていた置物の位置が変わっておりその後、この置物は誰かが壊したみたいで道路に破片が散らばっていて私が片付けました😥)
こう言ったことが4度ほどあったので道路と面している部分の一部だけでも柵をしたい。でも主人は必要性を感じない、の一点張りです。ガーデンライトや置物に関しては「置かなきゃ被害ないでしょ?やめれば?」です😂

何をいってもイエスと言ってくれそうにはないので私自身で柵を設置しようかと考えているのですが…女性ひとりでもできるのでしょうか?全く知識はありません。
いま考えているのは玄関前の目隠しは楽天などでそういった目隠しフェンスを購入し設置。その他の部分は範囲が狭いのでDIY(でも難しそう)
費用もですが失敗したら…と💦
自分たちで設置した方いらっしゃいますか?
素人でもできましたか?

コメント

deleted user

うちもオープン外構です💡
目、合いますよね🤣でもあんまり気にしてません😂笑

うちもやんちゃな息子がいるんですが、多分目隠ししても飛び出すと思います💦笑 逆に、我が家はそっちの方が危ないかな?と思って目隠し付けませんでした!車からも子供からも見えない状態で道路へ…考えただけでものすごく怖いです😱😱

あと、敷地内に入ってるのは子供ですかね?😭こちらも、完全に目隠ししない限り(入れないように柵にドアを付け鍵を付けたり)またやられるような気も…😭防犯カメラの方が効果あるかもですね🥺

我が家は、10年後くらいに子供が大きくなったら、駐車場減らして大きい目隠ししようかーって話してます😊✨

  • ママリ

    ママリ

    住んで4年…最初は気にならなかったのですが去年辺りから気になり始めました😅最初はゴミステーションが近くにあるのでゴミ出し楽じゃん、って思っていました。
    ちなみに仲の良い妹からは「ずっと目隠ししてないのはなんで?って思ってた」って言われました🤣

    恐らく小学生かなぁと思っています。中学生の可能性もありますが😥
    主人は動物が持っていった可能性もあるとかなんとか言ってましたが1度目は未入居のおうちの庭先にさしてあった、置物は少し大きめで咥えることはできないと思うので人なのは確かです。
    やっぱカメラが1番なんですかね🤔

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    防犯カメラで確認して、自治会プラス小学生なら小学校、中学生なら中学校に言って全体に注意してもらうのが確実かなって思います🥺それプラス防犯カメラがあったら、さすがにもうやらないかと‼️嫌な話ですが、度胸試しみたいな感じで友達同士でバレないように取ってきたり、いたずらしてるのかもしれないですね…😭

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    度胸試しでやっている😲
    小中辺りならあり得そうなイタズラ話ですね😅
    学区外の小中学生は来ないような場所に住んでいるのでカメラなどにその姿を収める事ができれば学校に連絡はできそうな気がします🤔

    • 3月4日