※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の旦那さんが趣味をバカにしてきて、イライラしています。ママ友もフォローしてくれず、距離を置きたいと思っています。心が狭いでしょうか。

家族ぐるみで仲のよいママ友の旦那さんの発言について吐き出させてください…。
私たち夫婦には共通の趣味があります。先日、そのことをママ友と旦那さんに話すと、旦那さんから「それ男もやるんか!?きもいやん(笑)」と言われました。冗談っぽくでしたが、それでもイラッとしました。確かに女性のほうが多いイメージですが、男性でも好きでやられている方はたくさんいらっしゃいます。私たちにとっては結婚のきっかけになった大事な趣味です。何より、旦那をバカにされた気がしてモヤモヤが止まりません。ママ友もその場で失礼でしょ、とか一言フォローしてくれてもよかったのに、一緒に笑ってるだけ…。しばらく距離をおきたいのですが、そこまでするのは心が狭いでしょうか。思い出すたびにモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

例え思っても言わないでほしいし、いい大人なのにデリカシーなくてイラッとしますね😥

無理して付き合わなくてもいいですし、距離おいてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。この発言はやっぱりデリカシーないですよね…自分の感覚が変なわけじゃないと安心しました。しばらくこちらからは連絡しないようにします😣

• 3月4日
コキンちゃん

失礼ですね💦いい大人の発言とは思わないです。
私なら距離をおける関係性なら全然距離をおきます。

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。やっぱり失礼ですよね💦旦那さんとはそこまで親しいわけでもないので余計に…😥今コロナで頻繁には会わないので、しばらくこちらから連絡断ちます💦

• 3月4日
ら

それ男もやるんか!?きもいやん。
ってうちの旦那がママ友に対して言ったらもうそのその場で張り倒しますよ笑

そのママ友さんも一緒に笑ってるだけって失礼にも程があります。
自分にとってマイナスだなと思う人は一緒に居てもいても楽しくないし本当にいいことないので一旦距離を置くのも手だとおもいます👌
すごく楽になりますよ!😂

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    たさんのように張り倒してくれたらスッキリして気にならなかったと思います!(笑)やっぱりモヤモヤしたまま付き合うのは自分がつらくなってしまうので、しばらく連絡しないようにします😭

• 3月4日

距離置きますね。
このケースというか、そういうデリカシーのない人が嫌いなので…

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    親しき仲にも礼儀あり、ですよね…(旦那さんとはそこまで親しいわけでもなかったのですが💦)自分の気持ちを大事にして、しばらく距離おこうと思います😢

• 3月4日

距離置いていいと思います!
旦那さんもありえないですが、一緒に笑ってたママさんもありえないですね💦
一言フォロー入れてくれるだけで全然違いますよね😫

趣味では無いですが同じような状況になったことがあります。
ご近所なので嫌でも顔を合わせますが一時期より距離を置いてます💭

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。そうなんです💦ママ友がフォローしてくれるだけでも印象違っただろうなと思って😭あああちゃんさんも似たようなことがあったのですね。わたしも距離おこうと思います😣

• 3月4日
ママリ🔰

2人の大事な趣味、その趣味で結婚した訳ですから、今後も思い出したり、もっと嫌な思いをするかもしれない思うと私は、距離を置きます😭
私ならイライラするので連絡はもうしないかな…。
向こうから連絡来ても忙しいを理由に会わないな😑

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。言われて嫌だったことってずっと忘れられないですよね😭しかも自分達にとっては大好きなことなので💦わたしもしばらく連絡断つことにして、会うのも控えます…😢

• 3月4日