※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

マタニティマークは必要か気になります。通勤は車で、スーパー以外ではつけていない。他の方はどうしているのか知りたいです。

みなさんマタニティマークってつけてますか?

1人目の時は電車通勤もしてたのでずっとつけてましたが、今は車でパートに行っているだけで、そのほかはスーパーくらいです。

だからなんとなく自分にはつける必要性を感じないのですが、みなさんどうされてるのか気になりました💦

コメント

h1r065

私は電車はつけてます。

今回双子なので。

前はそんなつけてなかったです。

• mochi

mochi

電車はつけた方がいいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • h1r065

h1r065

つけたからで優先席だれも譲るとかなくスマホゲームしてる人ばっかですけどね😭

この前、仕事でいつも降りる駅にて新快速電車に自殺で突っ込んだ輩いて。
    私は新快速乗らず普通だけどもそれでもそうやって突っ込まれて電車止まったらどうしようとか思いました💦

絶対、立って1時間以上無理だし座っても1時間以上閉じ込めとかなればきついよなーとか電車通勤も考えちゃい車にしようかなと思いました。

• 3月4日
  • mochi

mochi

分かります、見てない人多いですよね!😭まぁでも優先席が空いてれば堂々と座れるので、そういう意味ではつける意味あるかなとは思ってます✊💦
    立って1時間は無理ですよね😢流石に誰かが気づいて席譲ってくれること願います😭

• 3月4日
  • h1r065

h1r065

ですね。日本は優先席もとからあけるが諸外国と比べて意識低いから期待できないです。自分がその立場でないと気づかない人多いので。

• 3月4日
  • mochi

mochi

大股広げて優先席で寝てるオジサンとかめちゃくちゃイラッとします💧

• 3月4日
  • h1r065

h1r065

本当に。
    疲れてるにしても最低限のスペース意識はして欲しいし、荷物隣に置くのもなあです💦

• 3月4日

つけてないです!ほぼ家から出ないし既に安定期すぎくらいのお腹をしてるのであまり必要性を感じません💦

• mochi

mochi

そうなんですよね😂電車にでも乗らない限りはつける必要なさそうですね😆
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ままり

買い物中に 貧血とかでしゃがんだときに 妊婦だと分かってもらえるように 変な目で見られないように わたしは付けてます!笑

• mochi

mochi

確かに買い物中に気分悪くなるときありますもんね😖
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ゆうなママ

1人目の時は都会に住んでて電車通勤だったので付けてましたが、2人目の時は田舎に住んでた職場にも自転車で行っていたので全くつけませんでひた!

• mochi

mochi

電車じゃなかったら特につけなくても良さそうですね😶
    ありがとうございます😊

• 3月4日
とみぃ

私も1人目の時は電車に乗る機会も多かったのでつけてましたが、今は基本車移動だし体調もそんなに変わらないのでつけていません!

• mochi

mochi

同じ感じです😆
    ありがとうございます😊

• 3月4日