※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん 🔰
子育て・グッズ

保育園に行く日の朝ごはんについて、手間をかけずに子どもにあげたい。時間短縮のためのアイデアが知りたいです。

保育園に行く日の朝ごはん、どんなものをあげてますか?
私は持病もあり、朝がとても苦手です。
起きるのが苦痛なのですが、4月から復職するので、子どもを保育園に入れます。
限られた時間のなかで、何を子どもにあげたら時間短縮になるでしょうか………(T_T)
とにかく手をかけたくないのです………。

コメント

きっしー

娘はパンを食べさせてます😅
ご飯だと1時間かかるので😲

子供も朝はあんまり食べないので、毎日パンとバナナと牛乳とかです🤣しかもバナナしか食べなかったりします🤭

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは納豆ご飯と前日の夜に残しておいた味噌汁あげてます‼
最近はコーンフレークにハマってくれたので、それに牛乳かけてあげてます!
上の子がパン苦手なので^^;

パンを食べてくれる子なら、アンパンマンのスティックパンとヨーグルトとか、バナナとかでいいとおもいます(´∀`)

トーストや冷凍の焼きおにぎりなどにフルーツが基本です!
手で食べられてかつ汚れにくいものにしてます😂

うっちゃん

主食は、簡単にロールパンや食パンにジャムとか、ご飯にふりかけとかまぜごはんのおにぎりとか❣️
自分で食べれるならヨーグルトとかコンフレークとか🤗
付け合わせに、ウィンナー、ミニトマト、卵焼きとかもたまーに😅

ウチはほんと簡単なものですょ〜笑

ゆうなママ

パン、ヨーグルト、シリアル、バナナ、おにぎり置いて好きなもの食べてーって感じにしてます💡チョコレート食べたいって言われてチョコレートあげたりもしてます😅

栄養バランス考えないといけないんでしょうけど、朝はなかなか食べてくれないし時間も無いので、食べてくれるなら何でもいいやってなりますね💦

はな

ヨーグルトとか冷凍の焼きおにぎりとバナナとか、魚肉ソーセージ切っただけとかです!コーンフレークだけの日も。(笑)

かのん 🔰

皆様ありがとうございます🙇
参考にさせていただきます。
限られた中であげないとなので、いろいろ焦ります💦