※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない7ヵ月の子供について悩んでいます。他のママさんの対処法を知りたいです。

いつも大変お世話になっております!

7ヵ月の子供なんですが、ここ1ヶ月離乳食をほとんど食べてくれません(T_T)あげる時間帯を変えたり人を変えたり色々注文試してはいますが、まあ食べません。最近は口すら開けてくれなくて…前は3種類くらいメニューを用意してましたがそれも何だか空しくて、酷いとお粥だけとか1種類しか用意しない日も多々あります。それでも一口、二口しか食べないんですが…(^^;)本当は卵も進めたいのですが、元々食べてくれないので進めることも叶わず。

2人目ともあり、ゆるーく進めてはいましたがこう食べてくれないとやはり心配になりまして。でも無理矢理あげたり、あまり必死にあげるのもストレスになるのでしたくはないのですが…私が怠けすぎてるんでしょうか。

離乳食食べてくれないお子さんをお持ちのママさん、どうされてるか良かったらお話聞かせて頂けたら励みになります!

コメント

ぷーどる

うちの子も食べません。
上の子も食べなかったです。時間帯、形状等色々試してますがヒットするものいまだなく…卵もまだまだ。タンパク質も最近ゆるく始めたばかり。
レトルトを試しにやってみたら、少し食べました🤏