※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

旦那の家族について何度も質問させていただいてます。今回は旦那の叔父…

旦那の家族について何度も質問させていただいてます。

今回は旦那の叔父さんについてです。
(旦那の父親の弟)

叔父さんは50代独身で私たちの家から車で1時間くらいのところに独り暮らしをしています。
お金持ち(?)なので甥っ子姪っ子(旦那や旦那の従姉妹たち)をよく高いご飯屋さんに連れて行ってくれます。

旦那が連れてってもらうのはもちろん全然問題ないのですが…
娘が産まれてから、私と娘もそのご飯によく誘っていただくようになりました。

ありがたいことなのですが、今後もこの頻度(今月初めに1回、明日も誘われてます)で叔父さんに会うと思うと正直、どうしていいかわからなくなってしまいました😭今月はお盆にも会っています。

もちろん、よくしていただいているので嫌いとかではないですが、ガルガル期真っ最中で、娘のことが気になります。
叔父さんは何故か、旦那の家族の中で一番、娘のことを溺愛し抱っこしたら離してくれません(*_*)
口唇ヘルペスができていても平気で顔を娘にくっつけたり、お昼寝しているのに起こして抱っこしたり、見ていてしんどくなってしまいます(旦那は私が気にしすぎてイライラするみたいですが💦)

旦那は美味しいご飯奢ってもらえるし、叔父さんに娘を見せてあげたいっていうことで誘われたら断りたくないと思いますが私は高級ご飯とか興味ないので、旦那の休みには家族水入らずで、お出掛けとかしたいです。

旦那にその気持ちをそのままいうと100%喧嘩になるのでうんざりしてます。(僕の家族のこと嫌いなら何で僕と結婚したん?から始まります😓)

義父ならまだわかりますが、何故叔父さん……笑
独身子なしなので自分の孫の代わりにうちの娘が可愛いのはわかりますが…💔

旦那にまだ娘が小さいし…外暑いし…など正当な理由伝えたところで「言い訳ばっか考えて、行きたくないだけやろ?ほんまクソやな。」と言われるのが落ちです😵😵😵

はぁ😞💨
明日も旦那と娘と3人で過ごせると思ってたので憂鬱です💔(旦那は親戚関係絡まないときは優しいです笑)

来年は花火一緒に見ような☺と娘に言っていました😓
私にとっては一人目の娘だし初めての思い出(花火や娘の誕生日など)は旦那と3人で過ごしたいと思っています。

叔父さんから私に直接LINEが来ることもあるので叔父さんに直接、気持ちをいうことも不可能ではないですがやはり気まずくなるので難しいです。

今後、旦那が仕事の日に、私と娘だけでもランチに誘われる機会もあると思います(今月初めのランチは旦那なし)
予定があればもちろん断れますが、予定がないときの断り方が全く浮かびません💦

断ったら旦那になんで断ったん?とか言われるやろうし(/--)/💔

長くなり申し訳ありませんm(__)m
何かアドバイスや経験談などいただけると嬉しいです(^^)✨

コメント

╰(*´□`*)╯

叔父さんを否定してわけではなく
たまには家族水入らずで出かけたい
だけなんですけどね(´・×・`)
旦那さん気づいて😭😭!
いつも家族のお出かけに
叔父さんがついてくるのは
ちょっと…ってなりますよね😵💦

私もひなたさんの立場だったら
そこまで溺愛してくれるのは
嬉しいけど将来が心配になります( .. )
そりゃあ女の子の親ですもの!
心配にならない人はいないです🤔
ちなみに寝てる時起こすことに
関してはその時にやんわり
注意してもいいと思います💦
最近寝つきが悪いので寝てる時は
寝かせてあげてください。
その代わり起きたらいっぱいかまってあげてほしいです😊などなど…

旦那さんには叔父さんと
出かけたくないのではなく
たまには家族水入らずの時間が
欲しいと伝えるべきです(つд⊂)
家族3人で入れる時間も限られてます。
今しかつくれない思い出を
家族3人だけで過ごしたいと
思うことの何が悪いのかと。
私なら強く言っちゃいます(・ε・)

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます(^^)
    旦那に水入らずで、と言いたいんですが、毎週じゃないやん!などと言い返されそうなので躊躇してしまいますが頻度など見て伝えてみたいと思います(;o;)
    そうなんですよね、まだ赤ちゃんですが女の子ですもんね。寝てるときはそのように言ってみます♥
    旦那にこの子(娘)は口説いてもお前の嫁(私)は口説かんし安心しろ的なこと言ってたので、げげっ😵😵😵って感じでした💔
    あぁ心配(°▽°)
    明日は避けられそうにないので今後頑張ります♡

• 8月20日
あすみんちゃん

生後2ヶ月だと真夏のこの時期心配ですね。
家族3人で過ごしたい事は伝えてみてはどぉですか??
小さくて可愛い時期は今だけですし。
お子様がご飯食べられるようになってからでも、叔父様との食事は遅くないと思います。

そしてガルガル期なのによく耐えてますね。あたしは義両親が抱っこするだけでも嫌でした。

• ひまり

ひまり

暑すぎてこっちも気も使うし疲れちゃいます💦💦そうなんです‼ちっさくて可愛くて成長著しいこの時間を独り占めしたくて笑
    確かに‼娘もご飯食べれるようになったらっていうのありですね!旦那にも言ってみます(*^^*)

• 8月20日
  • ひまり

ひまり

ガルガル期辛いです(;o;)うちは義母がいなくて、義父はあまり抱っことかしたがらないので、その他の親戚(義祖母、義弟、義叔父)との闘いです笑

• 8月20日
がんぺーちゃん

寝てるとこ起こすのと、ヘルペスはいやですね(>_<)
まだ2ヶ月なので小さいし暑いから外出は控えたいですよね(>_<)
旦那さんに、まだ2ヶ月だしちいさいから、私も出かけるの楽しみなんだけど、子供疲れちゃうし、子供自身も楽しめる月齢の1歳過ぎたら色々つれていってもらいたいなー、親の用事にこの暑い中振り回すのはいやだし、、的にいうのはどうでしょうか?

• ひまり

ひまり

溺愛するなら、子供のこと考えて気を使ってほしいところです💦
    その言い方いいですね♡子供も楽しめるといいですもんね(*^^*)その頃はその頃でまだ3人で遊びに行きたいーーー!って言ってそうですが笑
    明日は私の地域37℃の予報なので旦那だけ行ってくれないかなぁ~と淡い期待を抱いてます(*_*;

• 8月20日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

また1歳くらいになったら、まだよちよちだから、、とか、はしりまわるから迷惑かかるから、、とか、ご飯たべれないものあるから気を使わせてしまうから、、、とかなんとでもいえることはあるとおもいますよ(*^^*)
    3〜6ヶ月一回くらい顔出す程度で大丈夫だとおもいますよ★
    うまく切り抜けられるといいですね!

• 8月20日
  • ひまり

ひまり

なるほど!めっちゃ参考になります♡
    それに、叔父さんが選ぶお店はいつもカウンターのみの店とか子連れ無視したチョイスなので 何とでも言えそうです\(^^)/
    そのくらいの頻度だと本当にありがたいですね💦ありがとうございます🙆頑張ります♪

• 8月20日