※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

お雛まきはいつから始めるか、方法はタオルやおくるみで行うかについて相談しています。

お雛まきについてですが、
今までやらずに寝かせていたのですが、
これからやっても遅くないのでしょうか?

というのも、今日子育て支援の方に
なかなかうんちがでない。
夜寝ない
おっぱいを飲ませようとしたら暴れる

など相談したら、お雛まきにしてあげたらいいよ。とのこと

あとは縦抱きはしないほうがいいとのアドバイスをいただきました。
これからやっていこうと思ったのですが、みなさんは

いつから、どのタイミングで(おっぱいあげる時?寝かしつける時?)
お雛ほまきしていましたか?
またお雛まきは、バスタオルとかでやりましたか?
おくるみでやりましたか?

コメント

まり二児ママ

おひな巻きたまにやります!
バスタオルでやってます(*゚▽゚)ノ
うちは寝かしつけの時だけやってますよー\( ¨̮ )/おっぱいあげながらやってます(・∀・)b

  • いちご大福

    いちご大福

    いつからやってましたか?
    うちはもうすぐ2ヶ月になるのですが、嫌がられてしまい、なんとかおしゃぶりをさせながらなんとか、お雛まきして寝かせました^_^;

    • 8月20日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    1ヶ月半くらいかなぁ?
    モロー反射がすごくてそれで起きるのが多かったのでやってます\( ¨̮ )/
    結構キツめに巻くと安心するのか寝てくれます!おっぱいあげるとき手足のバタバタもすごいからおひな巻きすると割と静かになってくれます(笑)

    • 8月20日
  • いちご大福

    いちご大福

    あ、じゃうちと同じくらいですね^_^
    なんか安心しました😂
    そうなんです、おっぱいあげるとき暴れるくんになっちゃって😔
    でもこれでなんとかなりそうです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    ありがとうございます‼️

    • 8月20日
りゅうぽん

生後30日くらいからやってます。あまりにも泣き叫んで寝なかったので、泣きつかれた頃にくるんだら「えーっ!あんなに騒いでたのに?」ってくらいおとなしくなったので、それから寝ぐすりしてるときはくるんでます。
お昼寝もすぐ起きてたのですが、くるむと長く寝てくれるようになりました!
ガーゼのおくるみやバスタオルなどそこらへんのもので。

  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですね‼️確かに、かなり寝てくれますね(*^o^*)
    嫌がりませんでしたか?

    • 8月20日
りゅうぽん

結構嫌がられます!眠くてぐずぐずの時しかうちは効果ありません😅
バタバタ暴れるときは諦めて暴れさせてます😥疲れてきたら体を丸くしながらくるんで抱っこです。
後部屋が暑いと嫌がられます。

  • いちご大福

    いちご大福

    そうですよね‼️
    臨機応変にやってみます(*^o^*)
    ありがとうございます‼️

    • 8月20日
kaemama

こんにちは◎
うちの子も夜寝てくれなくて
最近お雛まきを始めました(・∀・)
少し落ち着いてから
巻いてあげると
すんなり寝てくれるようになったので
助かってます・゚・(PÅ`q。)・゚・
ちなみにうちはガーゼのおくるみを使っています☆

  • いちご大福

    いちご大福

    ありがとうございます‼️
    うちもガーゼおくるみあるので、落ち着いたときにまいてみます(*^^*)

    • 8月29日