※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
貴教
妊活

不妊治療中でストレスや不安があり、旦那との関係も悩んでいます。同じ経験の方いませんか?辛いです。治療中の悩みや不安について話したいです。

2人目を妊活中です。
一人目は不妊治療で授かりました。
まさかの人工授精1回で。。。
子どもが1歳3ヶ月になりそろそろ2人目が欲しくて再度、不妊治療再開しました。
(ほんとは以前かかってた不妊治療専門の病院に行きたかったけど、子どもがいる関係でそこそこ近い病院に転院しました。)
9月19日に人工授精をしてあと3日で3週間。その間にフライング検査して全て陰性(T-T)
病院の先生は3週間して生理来なかったら妊娠確定って言ってたけど。。。
一応、9日に生理来なかったら受診しょうと思うんですが気が重いです(T-T)
最近、おりものがあり気になって、病院に聞いたらかゆみとかの症状がなければ、受診する時にその旨を伝えたら見てくれると思いますよとの事で。
最近、不妊治療のストレスからかイライラしがちだし夜中に目が覚めたらなかなか寝れないし(T-T)
旦那は何も考えてなく遊ぶ事ばっか考えて本当イライラします。
旦那の深刻なEDが原因なのに(T-T)
私ばっかモヤモヤしています。
同じような環境の方いますか?
凄く辛いです(T-T)

コメント

ぐっちー

人工授精一回で!すごいですね♬

私も2人目妊活中です!
1人目はクロミッドで授かり今は2歳4ヶ月です☆
今回も自力で排卵しないので近々不妊専門に転院の予定です…(>_<)
でもうちの旦那も多分ED気味で…。この前バッグの中にマカのサプリメント発見しちゃって。
私には平気な顔してるから一緒に受診する?とも聞けず…。
でも私だけ治療したところで、いざタイミングの時できなかったら意味ないし…と一人不安になってます(ㆀ◞‸◟)
人工授精ってどうですか?やっぱり大変ですか?男性はそんなでもないのでしょうか?

ストレスためると良くないのはわかってても、不妊治療ってストレスですよねー(T_T)
私も本当は2歳差くらいが良かったんですが、もうどれだけ差が開いてもいつかできればいいかな、と思えるようになってきました。
それでも焦りはありますが…。
お互いがんばりましょうね!!

貴教

遅くなってすみません(>_<)
回答ありがとうございます(*^^*)
人工授精は旦那様の精子を採取してそれを元気な精子だけをあつめて細いカテーテルでその濃縮した精子を子宮の奥に入れます。
痛みもほとんどなく後は自然妊娠と同じ過程です。
夫婦生活が出来ない人や精子の運動力が少ないとかが対象です。
人工授精をする際には、旦那様の方は精子を採取して運動率とかの検査だけで負担はほとんどありません。

ほんと不妊治療ってストレスですよね(T-T)
リセットしたらまた生理くるの待って、終わって2週間後に受診して排卵時期を調べて(>_<)

人工授精まではそう負担はかからないですが。

もし不安なら一度、旦那様の精子の状態を見てもらうとか。

採取するのが恥ずかしいという人もいますが(^-^;)

不妊治療は夫婦で協力していかないと難しいですよね(>_<)

ほんとお互いに妊活頑張りましょうね(*^^*)

お互いに赤ちゃん授かれますように!

ぐっちー

逆に教えて頂いたのにグッドアンサー恐縮です(>_<)ありがとうございます♡
そうなんですねー男性は何度も通わなくていいんですね!
でも絶対採取するの恥ずかしいタイプだと思います(´・ω・`)それにプライド傷付けそうで…(^_^;)
でも協力してもらわないとですよね!!
貴教さんも大丈夫ですか?ほんと男の人って気楽ですよね(ㆀ˘・з・˘)こっちばっかり色々悩んでバカみたい。そんなにストレス溜め込まないで下さいね!
お互い赤ちゃん授かれますように╰(*´︶`*)╯

貴教

さっき生理がきてしまいました(T-T)
涙しか出ません(T-T)
また病院通いだと思うと気が重いです(T-T)

そうなんです。男性は精子の状態だけの検査であとは女性の検査がほとんどです(>_<)

だから協力的な旦那さんじゃないとほんと辛いものがあります(T-T)

私も今、ショックすぎて何もする気が起きません(T-T)

ぐっちー

貴教さん大丈夫でしょうか?
お辛いですね(T_T)
よく治療休んだら自然妊娠したとかも聞くけど、EDだとそういうわけにもいかないですしね(T_T)
ストレス感じるなという方が無理ですよね…。
でも!すでに子供が一人いる事が救いではないですか?私もそうですが、万が一できなくてもこの子がいるから私は幸せだ!と思うと少し気持ちも楽になります。
1歳3ヶ月、歩いたり喋ったりできるようになってこれから楽しい時期です。一緒に色んな所へお出かけする事がどんどん楽しくなってきますよ♬気を紛らわす為ではないけど、今しか出来ない事、上のお子さんとの時間、楽しんで下さい(^.^)
どうか次の治療で授かれますように!お互いがんばりましょう☆

貴教

心配してもらいありがとうございます(*^^*)
今日、目が腫れぼったくてどうしょうかと思いました(>_<)

今、通院してる病院は総合病院で待ち時間も半端なく長いし、診察は排卵の状態を見て終わりで。。。
これといった説明もなく(T-T)
以前、通院してた不妊治療専門の所に戻ろうか迷い中です(T-T)

ほんと唯一、1人子どもがいるから救われてます。。

昨日、夜、私をママにしてくれてありがとねって泣きながら子ども抱き締めてました(^-^;)

一歳3ヶ月でようやく歩きだして一番可愛い時期ですね(*^^*)

ぐっちーさんも可愛い赤ちゃん授かれるといいですね♪

優しいコメントほんと嬉しかったです(*^^*)

友達の出産報告がきてお見舞いに行って、よけい辛かったから(T-T)