※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

流産後で焦っている気持ちと、3人目を早く欲しい気持ちが交錯しています。周囲の妊娠報告に羨ましさを感じる中、会社への迷惑も考えながら、3人目を妊活するか悩んでいます。

3人目が欲しい

1月に初期の自然流産をしました。
医師からは生理を一度見送ったら
妊娠しても大丈夫と言われ
一度目の生理が来ました。
それから早く妊娠したい気持ちがあり
毎日3人目について考えてしまいます。

ですが保育園も決まり4月から仕事復帰します。
保育園は人気がある所に入園できたので
育休退園しなくても良いように上の子が
3歳になってから産まれる様に考えて3人目を
妊活するのが良いかなと考えています。
頭ではそう思うのに気持ちとしては早く3人目が
欲しいと思ってしまいます。

流産後で焦ってしまっているのでしょうか。
仲良くしてる子から妊娠報告もあり
羨ましいと思ってしまいます。

今妊娠したら会社にも迷惑がかかるのも
しっかり分かっています。
でもそうゆう気持ちになってしまって
毎日考えてしまいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
お話聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

Nina

私も妊活待ちです!
早く3人目が作りたくて仕方ないですが
倍率の高い保育園に入れたし
育休になっても退園しないように
と考えるとあと少し待たなくちゃいけなくて…
ウズウズしちゃいます😂

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!
    似た感じの状況ですね😳

    わたしは保育園の事を考えると
    2022年の4月以降に出産したいので
    もう少し待たないとです💦

    でもやっぱりわたしも
    ウズウズしてます😂

    • 3月4日
  • Nina

    Nina

    私も2022年の1月以降に産みたいので
    あと少し待ちます!
    早く妊活して早く子ども欲しいのに
    待たなきゃいけないという…🙄

    • 3月4日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね(* > <)
    あともうちょっとですね!

    わたしは一度は3人目出来たのにって気持ちがあるから余計に固執しちゃってる感じになってるのかもしれないです💦

    お互い妊活出来るようになってから
    すぐ授かれるといいですね(*´꒳`*)

    保育園事情で同じような状況の方とお話できてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • Nina

    Nina

    一度出来るとより思いが強くなると思います‼︎
    お互いあと少し頑張って
    待ちましょうね💓

    私もあまりこのようなことは
    話せなかったので
    嬉しかったです😍✨

    • 3月4日