※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
ココロ・悩み

3歳2ヶ月の男の子の母です。妊娠8週目です。つわり、イヤイヤ期、赤ちゃ…

3歳2ヶ月の男の子の母です。妊娠8週目です。
つわり、イヤイヤ期、赤ちゃん帰り、花粉症、コロナ…心が折れそうです。。。

息子はお腹の赤ちゃんをすごく気にかけているので、早くも赤ちゃん返りがあるのか最近イヤイヤ期が特にしんどいです。全部イヤ。少し失敗すると大きな声を出してぐずる。冷静に話をしようとしても、「ちがう、ちがーーーう!」と怒り出して聞く耳持たず。

距離をおこうと離れると大号泣。
しばらくすると「ままごめんね?」と言ってきて、こちらも大人気なかったかなと罪悪感に見舞われてその繰り返し。

毎日毎日、今日もよく手をあげなかったなと自分を褒めてあげたいレベルで参ってます。

緊急事態宣言も延長(1都3県の3県住みです)。
やっと児童館とか行けると思ったのに。
主人もとても協力してくれているのに、しんどい。
私の今のかかわりで、息子の性格が歪んだらどうしよう。
ストレスでお腹の赤ちゃんに何かあったら?

ホルモンバランスでこういう風になっているのもあるかと思いますが、もういっぱいいっぱいでこちらで吐かせていただきました。
コメント嬉しいですが、お返事はできないと思います。
目に留めていただき、ありがとうございました。

コメント