※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

エコーで水頭症かもしれないと言われ、経済的・身体的に心配。18wで決断を求められるが、お腹の赤ちゃんの存在に希望を持っている。離婚しシンママになる予定で、不安が大きい。

エコーで見てもらった時に
頭の中に水が溜まっていて水頭症かもしれないと言われました。
また来週病院に行くことになりましたが今まだ18wなので
もし諦めるようなら早めに決断して下さいと言われました。
お腹の中で元気に動いているのに信じられなくて決断もそんなの無理です。
ですがこれから離婚しシンママになる予定で、
本当に水頭症だったとして経済的にも身体的にも育ててあげられる自信もありません。

酷い母親ですよね。つらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子の時に水頭症の疑いがあると言われとても不安でした
今検索沢山しちゃって怖い症例、写真沢山見てしまっていると思います。

私も水頭症と診断されるのであれば今回は諦めると1人で決めていました。

裏切るような気持ちでしたが、第三者からは簡単に言葉をかけれる問題ではないです。
どれだけ残酷なことでも満足に育ててあげれる状況じゃないのなら仕方の無いことだと私は思っています。

長女ちゃんもいらっしゃるようですし、尚更育てていってあげる事が簡単ではないことはあやさんが良くわかっていると思います。

まだまだ長女ちゃんもあと何年も手がかかります。

自分を責めすぎないでくださいね。
私もあやさんと同じ状況なら決断していると思います。

私達夫婦は障害がある時点で中絶を決めています。
これに関しては圧倒的に批判が多いんですが結局他人で育てる訳ではありませんので自分の意見を優先させます。
理由としては上の子に負担を掛けたくない事が大きいです。
旦那は長男の父親ではないので、その中で更に私が下の子に集中してしまった確実に長男が我慢する事になるのが目に見えてるからです、、

下の子は21wで完全破水しこれ以上生きられない、仮に22w迎えても障害が残ると言われ元気にお腹の中で動いてるのに私が中絶を決断し手術しました。

決断するのは辛いですよね
人工中絶手術同意書を書くのも本当に辛いです。
心臓を止めますと母親である自分が言っているのですから、、
でも酷い母親だとは思いません!
どんな決断でも子供の為を思って考えた訳ですから自分が選んだ道が正解だと思います。

はじめてのママリ🔰

水頭症確定ですか?
私も長男がそうだったんですが
大きな病院で検査してもらった結果、脳室がたしかに大きいが様子みて行くとなり
生まれてきた子は確かに頭も大きく歩き出しも遅かったですが水頭症ではなかったです。
見つかったのも中期当たりでした