※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

昼の仕事再開。休憩中は携帯と会話禁止。1時間ぼーっとしていい?会社の方針気になる。休憩時間自由に過ごしたい。他社はどうか気になる。

今日、数年ぶりに昼の仕事を初めました😊
驚いたことなのですが、
休憩時間中は
携帯は通知のみの確認だけであとは禁止
会話もできるかぎりしない
1時間ぼーっとしていたのですが普通ですか???
コロナとかで会話をしないとゆう事は分かるのですが、、
しばりすぎとおもいませんか?

ゆいつの休憩時間、
お金も発生してないのなら
縛らずに自由でおらせてください、、、
って感じです😭

皆さんの会社はどんな感じでしょうか🥲

コメント

のん

携帯禁止はビックリですね😱💦
会話しないって言うのは分かりますが、携帯までは…ですね😭

カニ

え?携帯をずっと触るのもダメってことですか??
何の為に禁止してるんでしょうね?

礼

え、ありえないですー😭
休まらないですね💦

うちは車で寝ててもOK、何なら家に帰ってもOKです!

deleted user

それは辛いですね…😱
うちの職場は仕事中にお菓子食べようが携帯いじろうが何も言われません😂出産前の部署は出社時間決まってない、暇ならランチ後そのままお茶しにカフェ行ったりネットサーフィンしたりかなり自由でした😂

ママリ

業種や会社によっては個人情報や機密情報の流出阻止のため禁止だったりしますよね💦

deleted user

機密情報などを取り扱う仕事とかだと私用のケータイ持ち込みも禁止とかはありますね。
業種によってはなきにしもあらずかもです。