※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で72cmは大きいですか?成長が早くて心配。服は80cmで、立とうとし、寝返りも早い。

生後4ヶ月ちょうどで、72cmって大きいですか?🤔
出生時は52cmで普通な感じでしたけど、最近凄いデカ!って思う事がいっぱいで、こんなもんなのかな?って成長の速さに涙しています😢もしかして、うちの子巨大児?って思ったこともあるぐらいでかいです😶赤ちゃんよりかは、もう子供って感じで見てしまいます😭生後4ヶ月で服は80cmがぴったしです。
めっちゃ立とうとするし、生後3ヶ月で寝返りが出来ました。
嬉しい半面、ほんとに寂しすぎます😭😭

コメント

ひろ

大きいですね!
上の子は1歳で同じくらいの身長でしたよ😂

  • でぶりん

    でぶりん

    そうなんですか!?😳
    やっぱり大きめなんですね😂
    凄い寂しい😭😭😭

    • 3月3日
ママ

成長曲線を上に出ているのでお子さん大きいと思います😊
ちなみに息子は8ヶ月で71センチでした!

  • でぶりん

    でぶりん

    やっぱ、私のデカっ!てゆう感覚当たってるってことですよね😂
    まだまだ赤ちゃんでいて欲しいのに、寂しいです😭

    • 3月3日
deleted user

うちは2人ともちびっ子なので超大きい!と思います😳
下の子6ヶ月になり身長55.2cmでした💦ちなみに上の子が今80サイズをぴったりで着ています😂

  • でぶりん

    でぶりん

    やっぱそうですよね😳2歳の子が80なんですか!?か、かわいい😍うちの子大きすぎて、まだ4ヶ月なのに扱いが雑になってきちゃいました😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が1歳4ヶ月でちょうど72cmでした!抱っことかお疲れ様です、、😱

    • 3月3日
  • でぶりん

    でぶりん

    やっぱり大きめなんですよね😭
    確かに抱っこはもう5分持ちません😭ありがとうございます💪
    力も強くて、つねられると全然血とか出ます😢😢

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つねられたりするんですね💦うちの生後半年はまだ4.2kgの赤ちゃんなのですごいです‼️

    • 3月3日
  • でぶりん

    でぶりん

    羨ましいです🥺赤ちゃんに感じてたのはたったの2ヶ月なので、もう1人欲しくなっちゃいました😭

    • 3月4日
コア

大きいですね😳
今72cmぐらいです!
将来たのしみですね😊💕

  • でぶりん

    でぶりん

    ですよね😭😭
    楽しみです🥰🥰

    • 3月3日
ままり

うちは1歳で72cmでした!
将来はモデルさんかもしれませんね😆✨✨✨

  • でぶりん

    でぶりん

    そうなんですか!!やっぱり8~12ヶ月の身長ですよね🤔
    ありがとうございます😍楽しみです💕

    • 3月3日
ぷーどる

うちの息子達も大きめです。
4ヶ月で70センチ体重8キロくらいでした。赤ちゃん感あんまり感じなかったです笑!80ピッタリですよね!!

  • でぶりん

    でぶりん

    そうなんです😳間違いないないです😭赤ちゃんって感じしなくて、男の子ってゆうのもあって、凄く扱いが雑になってしまいました😭

    • 3月4日
  • ぷーどる

    ぷーどる

    7ヶ月の今は10キロになりました💦

    • 3月4日
ひなの

うちの長男も53cmでうまれて
5ヶ月のとき75cm
いまは85cmです😅😅
男の子だし大きいにこしたことないけど寂しいの分かります。

  • でぶりん

    でぶりん

    同じくらいですね!服困りますよね😭
    めちゃくちゃ寂しいです🥺もう赤ちゃんって感じしなくなっちゃって😭

    • 3月4日
  • ひなの

    ひなの

    大きいと年齢も上に見られるので
    同じくらいのこと関わる時ほんと疲れます😅

    • 3月4日
  • でぶりん

    でぶりん

    そう言うこともあるんですね😳
    まだ他の子供たちと関わらせたことなかったので、勉強になりました✍🏻🥰

    • 3月4日