※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

円形脱毛で自然治癒した方の経験を知りたいです。治療が難しいため塗り薬と飲み薬のみで治療中。広がりは止まっているが不安。治り方や経過を教えてください。

円形脱毛になった事がある方に質問です。
自然治癒された方はどれくらいいらっしゃいますか?
2箇所出来ていて、今は頻繁に病院に行くことができないので、レーザー治療ではなく、塗り薬と飲み薬のみで治療しています。
ネットで調べると、薬は気休めでしかないと見て、それなら自然治癒でいいのかなあと思っています。
脱毛部分が広がっていて今は止まっているのですか、先が見えなくて不安です。
どのくらいで治り、どのような治療をされたのか、自然治癒なのか教えてほしいです!

コメント

ゆめママ

なんらかのストレスで私も2箇所円形脱毛症なりましたが自然と治りました。半年もせず治ったと思います!初めの方は気にしましたが気にせずいたら、あれ?治ってるって感じでした!

• み

気にしないのが一番ですね😭
    ていいながら気にしてますが、自然治癒してるとの事なので気長に待とうと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 3月5日