※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園でパジャマ着用の方いますか?毎日洗っていますか?何セット用意するか悩んでいます。

4月から保育園へ通う予定です。
お昼寝の時パジャマに着替える園に通われている方いますか?パジャマは毎日持ち帰って洗っていますか?それとも何日かおきとかでしょうか。パジャマを何セット用意するか悩んでいます。

コメント

🍞

私の園は毎週金曜日に持ち帰りです😂!
特にパジャマは園用の買ってなくて、4セットあります!

男の子ママ

パジャマは月曜日に持ってって
金曜日に持ち帰りますよ😊✨

c&m

こんばんは🌙
まだ通ってはいませんが、同じく4月から保育園へ通います。娘の園ではパジャマに着替えるそうです。汗をかきやすい7月ごろの時期になると毎日持ち帰り、今の時期は一週間に一回の頻度で持ち帰るそうです😊私はとりあえず長袖を2着買いました!これで足りなければまた買う予定です🍀

はじめてのママリン🔰

保育園へパジャマ持っていってます!

夏の暑い時期は週2回(水曜日と金曜日)持ち帰りになっていてその時期以外は毎週末(金曜日)のみの持ち帰りになってます。

うちは2セット用意してます。(寝起きにトイレ失敗する時があるので💦)

やぶ

毎日持って帰ってます!
先月からお昼寝時のパジャマへの着替えが始まり、その時に「明日は別のパジャマ持ってきて下さいね〜」と言われて、夏ほど汗かかないだろうしお昼寝の為だけに買い足すのもな…と思って2着ローテーションでやってます😭

祐

保育士です。勤務していた園でパジャマ毎日持ち帰りでした。持ち帰る頻度に合わせてになるでしょうが、毎日持ち帰りなのであれば毎日洗濯するのが良いかなと思います。

®️

皆さまコメントありがとうございました!まとめてのお返事で申し訳ありません💦

園によるのかもしれませんが、毎日じゃなくて良さそうですね😊✨一応2セット用意して足りなそうだったら買い足そうと思います!
とても参考になるご意見ありがとうございました✨