※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

離乳食用のベビーチェアについて悩んでいます。バンボとBonbebeが気になっています。使い心地や他のおすすめがあれば教えてください。机はローテーブルです。

まだまだ全然早いですが、離乳食用のベビーチェアをどれにしようか悩んでいます。
今までは、バンボが良いかなと思っていたのですが、Bonbebeのベビーチェアも気になってきました。
太ももは、そんなにむちむちしていないので、たぶんバンボでもいけると思うのですが、これから太ももがむちむちしてきたら使えないですし…🤔

バンボかBonbebe使っている方、使い心地を教えてほしいです!
また、この2つ以外でおすすめがあれば教えてください✨
ちなみに、家の机はローテーブルです。

コメント

みー

我が家はこのイス使ってます!
テーブルも備え付けで、使わない時はイスに簡単に収納できるので長く使えそうだと思って買いました!

  • まこ

    まこ

    バンボにもマルチシート?で似たようなやつがありますが確か6ヶ月から使えるんですよね💦
    これは4ヶ月から使えるってあるし、太もも広めで良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月になりました!
私も離乳食用の椅子探して、バンボが良いと言われたので、バンボにしようと思い、試着?したのですが丁度で…というか結構きつめだったので、インジェニュイティにしました🙌
足に余裕もあったし、テーブルもついてたので良かったと思います😆

  • まこ

    まこ

    上の方と同じですね✨
    私もバンボ試着?試乗?😂したいのですが、どこでしましたか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンでしました!
    バンボとインジェニュイティ両方出てたのでバンボだめだなって思って辞めました(笑)

    • 3月3日
  • まこ

    まこ

    イオンの売り場ですか?
    買ってから駄目だったにならないようにしたいですよね😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンの売り場です!ベビーコーナ?(チャイルドシートとかベビーカーが売ってる場所)にありました!
    私も失敗したくないので、現品見てネットで買ってます🤭

    • 3月3日
  • まこ

    まこ

    なるほど!
    私も売り場で試せないか聞いてみます😊
    同じパターンです!
    買うのはネットが安くて良いですよね…😌

    • 3月3日
のんびりまま

バンボ使ってますが、太ももがムチムチしててちょっとうちの子にはあいません💦

あとベルトが1度つけると外せない仕組みになっていて始め開けてすぐにつけてしまってからはベルトが邪魔で乗せにくいです😅

私はあんまりです……

  • まこ

    まこ

    確かに、あんなにフィット感ある椅子にベルトがあったら乗せにくそうですね💦
    そして、やっぱり太もも入らない問題ありますよね😭
    ううん、悩みます🤔
    ありがとうございました✨

    • 3月3日
deleted user

コロコロベビーチェア!
どこかの飲食店で使ってみて、とても使いやすかったです😊
子供が抜け出しにくいですし🤔
我が家にも欲しいくらいでした。。
このクッション付が可愛いし柔らかくて良いかなと思います。
6ヵ月〜ですが、離乳食の最初のほうは抱っこで食べさせるかなと思うので😌
バンボは1歳前には抜け出せるので、使えなくなります🥺

  • まこ

    まこ

    このベビーチェア可愛いですね〜💕
    バンボはやっぱり長くは使えませんよね💦
    せっかく買うなら、長く使いたい…
    コロコロベビーチェア調べてみます😊
    ありがとうございました✨

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はこれを使っています😊ワイズチェアです!
    この背もたれがテーブルにもなるので便利です!
    これは椅子に設置されていますが、床置きできます!
    ですがバンボ同様抜け出せるので😅

    • 3月3日
  • まこ

    まこ

    これも初めて見ました😲
    もしかして、背もたれが前にガシャンと倒れてテーブルになる感じですか?
    抜け出せるのが、ちょっとおしいですね😂
    ベルトは付いてないですか?

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背もたれを外すことができて、前に取り付けることができます😊
    ベルトつけてても抜け出せちゃいます🤔
    でも、結局どの椅子でも子供は抜け出せるので、抜け出しやすいか、抜け出しにくいかですよ😊

    • 3月3日
  • まこ

    まこ

    外すパターンなんですね!
    なるほど〜
    どれにしろ、大きくなったら抜け出していくんですね😅
    そこらへんも考えながら、選ぼうと思います🤔
    ありがとうございました💕

    • 3月3日
deleted user

うちの子ムチムチでしたがバンボ大丈夫でした!
4ヶ月検診で7キロちょっと
今で10キロですがベルトしないと余裕で抜け出します😅

  • まこ

    まこ

    たぶんこのままいくと、同じような体重になりそうです!
    大きくなったら抜け出していくんですね…😂
    ありがとうございます✨

    • 3月3日
mayuna

1番上の方のやつを私も使ってます!バンボより長く使えてバンボよりお安いし、口コミもよくAmazonでは1位です!
太ももの部分も幅が広くてムチムチの太ももに負担がかからないのでいいし、ダイニングチェアなどに付けて使うことも出来るのでかなりオススメです!!☺️

  • まこ

    まこ

    インジュニティですね!
    みなさんに教えてもらって初めて知りました✨
    なかなか良さそうです😊
    今でも使ってますか?

    • 3月3日
  • mayuna

    mayuna


    はい!ずーーーーっと愛用してます☺️
    子供は抜け出しにくいのにキツキツな感じもなくまだまだ使えそうです!!
    たしか3歳か4歳まで使えると書いてあったきがします!
    もし2人目が出来たらリピ決定です☺️

    • 3月3日
  • まこ

    まこ

    間違えました!
    インジェニュイティ!
    難しい😂
    本当に長く使えるんですね〜🤭
    ますます好感度アップです💕
    ありがとうございました😊✨

    • 3月3日