※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

フォロミをやめて大丈夫でしょうか?牛乳はお昼寝前と夜寝る前に飲ませても大丈夫ですか?

先日も同じような質問をしたのですが心配なので書かせてください🙏🏻

もうフォロミも無くなったし今日から夜間断ミしようと思ってます!

今まではお昼寝の前に牛乳と、夜寝る前、夜中にフォロミを飲ませてました💭
哺乳瓶でです!

うちの子はあまりご飯を食べない方なので心配で飲ませてました!

やめて大丈夫ですかね??
それともまだ飲ませた方がいいですかね??

あとお昼寝前と夜寝る前、牛乳は飲ませて大丈夫ですか??

コメント

ぷく

フォロミは3歳までOKとなってるので、急いで卒ミする必要はないと思います!
「牛乳飲ませるならフォロミ飲ませた方がいい」と言う栄養士さんも居ます!
息子は午前中に100、寝る前に100の牛乳飲ませてます(単体)

フォロミより、虫歯予防のため哺乳瓶の卒業を検討してはどうでしょうか?
夜間と言う事は、歯磨きした後にミルク飲んでるって事ですよね?ストローやコップにして飲ませてはどうでしょうか?

• 🦋

🦋

そうなんですね!

そうです!歯磨きした後に飲んでます🤥息子、哺乳瓶大好きなんです。。
    ストローなどで牛乳やフォロミを上げればいいですか??

• 3月3日
  • ぷく

ぷく

1歳2ヶ月頃に(暑くなり始めた頃)麦茶より牛乳のが飲みが良かったので、栄養士さんに相談したら「まだ上手く消化出来ないから牛乳よりフォロミのいいよ」って!
    今ストローやコップで水分補給出来ますか?
    息子は1歳で哺乳瓶卒業してストローでフォロミ飲ませてました!

• 3月3日
  • 🦋

🦋

コップはまだなのですがストローは使えます😊
    ストローでフォロミ飲ませていいんですね😳お恥ずかしいのですが無知すぎて何も知らなくて。。

• 3月3日
  • ぷく

ぷく

ミルクを哺乳瓶で飲ませないといけないとか決まってません!
    息子はストローかコップで飲ませてました!

赤ちゃん1歳はママも1歳!!
    正解なんてない子育ては皆手探りですよ!

• 3月4日
  • ぷく

ぷく

1歳10ヶ月目前でママリこんなメッセージが記載されてました!

• 3月4日
  • 🦋

🦋

わざわざありがとうございます😭
    知らないことばかりで、、😅
    とても参考になりました!😊

• 3月4日
  • ぷく

ぷく

正解がないから余計に知らないことだらけですよね( ̄▽ ̄;)

• 3月4日
ひろ

夜間だけでなく、そのまま昼間も辞めるという感じですか?
辞めても全然大丈夫だと思いますが、代わりに牛乳は飲んだ方がいいと思います😣
うちは一歳半まで昼間はフォロミ飲んでいて、その後牛乳に変えました😊

• ひろ

ひろ

哺乳瓶は1歳で辞めました!
    コップでフォロミも良いですよ😊

• 3月3日
  • 🦋

🦋

うちの息子は偏食気味の少食な方だと思うので心配なので昼間はあげたいなと思ってます😓

コップではまだ飲めないのでストローで飲ませようかなと思ってるんですが、作りたい量をスプーンですくって、お湯入れてストローて感じですか??😭

• 3月3日
  • ひろ

ひろ

うちもめちゃくちゃ少食でした😂
    フォロミは水で作ってましたよ!
    冷まさなくてもいいので楽です🥰

• 3月3日
  • 🦋

🦋

そうなんですね!

やっぱり少食なのもあるし私が作るご飯で栄養取れてるか心配なのでフォロミをストローで飲ませようかな、、😅

その1回分は一気に飲みますか??
    時間空いたやつを飲ませるのはダメですよね?

• 3月3日
  • ひろ

ひろ

正直フォロミ飲んでると安心です…😂
    1歳半でやめたのも、保育園でもフォロミでなく牛乳になったら、フォロミ飲まなくなっちゃったのが理由なので、飲むならまだ飲んでたかもしれないです😅

口つけた分は一気に飲みます!
    でもうちはコップだったので、使わなくなった哺乳瓶で200作っておいて、100ずつコップで飲む、とかはやってました😅

• 3月3日
  • 🦋

🦋

やっぱりそうですよね😂
    なんか安心ですよね😂

息子は牛乳もフォロミも飲んでるので特にこだわりはないんですかね?🤔

一気に飲んでくれるかな、、て感じでそこもまた心配です😅😂

• 3月3日