※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

LINEやってない方いますか?今後もやらないよ!って方いますか?何と言って断ってますか?

LINEやってない方いますか?
今後もやらないよ!って方いますか?

何と言って断ってますか?

コメント

ぴよこ

私の妹がやってないしやる予定ない、と言ってます!
友達には「必要性を感じない。用事があるなら電話かメールして!」て言ってると言ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    妹さん、お子さんいらっしゃいますか?

• 3月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

あ、独身なんです💦交友関係も狭く深くなタイプで😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お子さんいるとやはりLINEって必要なのかな…と思って💦

• 3月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

ママ友ができたら必要になるかもですね🤔
    私は息子が4歳になってやっとママ友(保育園の友達のママ)ができて連絡先交換した感じで、それまでは特に必要無かったですかね🤔

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところメールでオッケーなママさんとしかやり取りしてませんが…
    妹さんと同じで必要性を感じないのもあるし💦LINE乗っ取りとかも怖いし💦と…

• 3月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

LINEで便利なのってグループLINEが出来るところだと思ってます!
    なので「グループLINEしてて参加してない人に連絡するのが面倒」とか思われだすとややこしくなるかもですが…
    それがなければ大丈夫だと思います😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    クラスのママの中にはグループLINEだけはやりたくなかった…という方もいるようで💦
    やっていてもトラブル聞くし、やらなくてもトラブルになるし💦なんなんでしょうね😂便利なようで不便な世の中です💦

• 3月3日