※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
妊娠・出産

1月17日に自然流産し、陽性反応の妊娠検査をしたが、何週目か分からず病院に行くべきか迷っている。

今年の1月17日に自然流産し、生理が来ないまま検査薬をやってみたら陽性反応がでました!

病院の先生には初期だし自然に綺麗に出てくれたから体調が良ければ前向きにタイミングを取ってもいいよと言われて、落ち着いてから何度かタイミングとりました!

数日前から倦怠感や胸の張り微熱、異常な眠気が続きもしかしたらと思って検査したら陽性反応がでました!

ですが前回の妊娠から生理が来てないので今何周ぐらいなのかも全く分からず病院にいつ行こうか迷っています。。

コメント

メメ

同じく流産後の生理来ずで妊娠しました😃
私は医師に大体この辺に生理来るよ、と言われていた時期を生理予定日と仮定して2週間弱経った頃に受診しました🙋‍♀️
それで既に8週近かったので、もう少し早めでも良いかも…。

• べあちゃん

べあちゃん

同じ方からのコメントありがたいです😭!!なるほど。。先生に流産1週間後の検診の際に聞いても人それぞれだけど大体2週間から1ヶ月ぐらいで生理が来ることが大半かなあとしか言われなくて😂

なるほどですね!遅すぎてもなにがあっても怖いのであと1週間ほどしたら行ってみようかなと思います!

• 3月3日
ぴぴぴ

陽性反応おめでとうございます👶❤️

生理不順の場合、
最終行為から3週間後に
検査薬をするといいと
聞いたので
それが生理順調な方で言う、
1週間後の検査薬に値するなら
最終行為から4週間後とかでしょうか?

もしくはそれらしき行為から4週間後?

難しいですね💦
病院に聞いて、アドバイスもらえないですかね?

• べあちゃん

べあちゃん

ありがとうございます☺️♡

なるほど、、排卵日を掴めてないのでいつのタイミングで出来たのか分からないので曖昧なんです😭笑

病院に電話してどのタイミングで受診がいいか聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 3月3日