※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャ!
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間について相談です。最近20時前に寝て7時に起きるが眠い。幼稚園バスで13時間寝たことも。急に寝だしたので心配です。

3~4歳のお子さんがおられる方
お子さんの睡眠時間ってどのくらいですか?

ずっと息子はなかなか寝ない子で
お布団行こうが23時まで起きてるのが当たり前
くらいの感じだったんですが、
最近20時前に寝て朝は7時頃起こしますが
眠い。ってリビング連れてっても寝ようとします💦

さらに今日は幼稚園バスでも少し寝たみたいで
トータル13時間ちょっと寝てると思います💦

急に寝だしたので何か変な病気じゃないかと
不安になってしまって😩

コメント

メメ

12時間や13時間平気で寝てます☺️
20時に寝て、翌日休みなら10時近くとか余裕でやります🙈
基本的には12時間寝るのがベストらしいです、うちの子笑。
最近は下の子生まれて生活リズムが崩れがちで、寝るの少し遅くなってますが💦


うちはこれが当たり前だったので良く寝るなー、っていつも思ってますが突然だと驚きますよね😂

  • チャ!

    チャ!

    やっぱりそのくらいは寝るもんなんですね😂
    逆に前が寝てなさすぎなのか…笑
    最近急にだったのでどうしたのかと驚きました😅

    • 3月3日
ちゃちゅちょ

うちもなんだかんだ、しっかり12時間睡眠です。

幼稚園でしっかり遊んで、疲れたとかじゃないですかね?
お昼寝させるかとかは考えてないですか?

  • チャ!

    チャ!

    それもあるかもですよね🤔
    お昼寝はもう全然しなくて
    早めに寝てしまうって感じです💦

    • 3月3日
ゆんた

仕事行ってる時は早く起こしてたので、9時間寝てるかどうかでしたが、最近は10時間はキッチリ寝て、園でもお昼寝してるみたいです!
もしかしてお子さんは、成長期なのかなぁと思いました😊

COCORO

うちの子は19時になったらお布団に入ります😊

平日は6時起きです!!

マヤ

うちは6〜8時間しか寝てくれません😓

沢山、遊んで疲れてるとかでは無いですかね?😅

はじめてのママリ🔰

20時には寝ていて7時頃起きます!

ぶーたん

息子は11時間睡眠ですね😪
お昼寝はしない子なんですが、11月頃からからたまに園バスで寝て帰ってくるようになりました。
チャ!さんのお子さんもうちの息子と同じように、きっと運動量が増えて疲れてるんだと思いますよ💡