※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

最近息子のお昼寝時間が短くなり、疲れが溜まってきました。旦那は忙しく、週末もワンオペ。頼れる家族は近くにいるが、行きにくい。疲れやストレスの対処法を知りたいです。

ここ数日息子のお昼寝が一時間半から一時間になり、

ゆっくりする時間が寝た後だけになってきて、疲れが溜まりはじめました😥

旦那は毎日朝早く遅く帰ってくるので土曜日日までワンオペ
前月は日曜日も休みなかったのでフルワンオペでした😭


頼るとこは徒歩10分内に姉と親が二世帯してる家がありますが、やはりなんか行きにくい。

旦那の実家は1時間。一人では行きたくない💦

皆さんどう疲れとか、ストレス、お子さんが寝た後過ごしてますか?







コメント

大きめサイズ

うちも旦那が長期出張中なので、一人で2人を見てます✨
実家も義実家も半年は行ってません😑

私のストレス発散は日中幼稚園ママとおしゃべりしたり
子供達を19時半には寝かせて、ひたすら携帯いじったり、旦那と電話したりですかね😆やっぱり大人と喋ることが一番ストレス発散になります!!!

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    毎日お疲れ様です!

    そうなんですね!
    会いたい言われませんか?

    確かに大人と話すとストレス発散になりますよね!
    私も週4パートしてるので気分転換になってます!

    息子は母が家に来て見てくれるので😅


    旦那とはもう1ヶ月話してないです!
    電話も

    • 3月4日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    はるとママ🎶さんもお疲れ様です☺️

    実家は、母のことが嫌になり私が距離置いてるので子供たちに会いたいだろうけど直接行ってきません!義実家はコロナがあるので会いたいけど…って感じでテレビ電話はしたりします😊

    パートに行かれてるんですね❤️それはめちゃくちゃ気分転換になりますね✨✨羨ましいです💕

    生活リズムが違うとそうなってしまいますよね💧父親なのに逆に心配とか連絡してくれればいいのに💧

    • 3月4日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    そうなんですね!
    仕事好きなので楽しいです😊

    連絡してる暇もないみたいで。土木なので

    • 3月4日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    うちも現場系に勤めてます!
    連絡する暇がないって休憩とかもしてないんですかね??
    うちは、10時12時15時で休憩取れる時はとるので休憩の時は連絡来ますよ😳忙しい時は何にもなしですが、帰りは基本19時前後です!でも休みは月に1回あるか無いかです!
    休みなくてもいいから子供が寝る前には帰ってきて欲しいですよね😵

    • 3月4日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    休憩もないことが多くお弁当も家で食べたりしてるとこみます! 

    休みないのは私は無理です。
    息子も起きてる時間に帰ってきて欲しいです。

    1ヶ月先月休みなく毎日深夜にしか消えってこなかったので限界きてここ数日前に爆発し
    帰ってこなくていいと大喧嘩になり2.3日帰ってこないように言いました!


    会社がブラックなのが悪いんですが

    • 3月4日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    そんな忙しいんですね😱😱
    お給料に比例してくれてたらいいですけど😰

    毎日深夜に帰宅💦
    我慢の限界になってしょうがないです💦
    多忙期とかですか?
    ずっと関係なしにそんな感じなんです?

    • 3月4日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    比例してないですよ😫
    んー現場の頭で入ることができるようになってきたので変わりがいないから忙しかったり、
    特殊な免許持ってて他の人が持ってないので行けるのが旦那と数人しかいないのでそれも重なってます!

    • 3月4日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    監督とか、職長とかですかね?それなのに役職手当とか入らないのもおかしいですね💦そんなに忙しいのにお給料に比例しないなんて、より一層怒れます😱
    特殊な免許があると、日当が上がったりするみたいですけどそれも無いんですか?!?!
    そこまで行くと旦那さんは、職場の文句とか無いんでしょうかね😭

    • 3月5日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    んーわかりません。

    • 3月5日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    すみません💦
    ストレス発散方法の質問でしたのに脱線してしまい💦💦

    はるとママ🎶さんに合うストレス発散方法が見つかるといいですね🥰✨✨
    お役に立てずすみませんでした🙇🏻‍♀️

    • 3月5日