※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon(*˙˘˙*)ஐ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園でママ友がいない方いますか?4月から保育園に通っているけれど、ママ友ができそうにないです。

保育園、幼稚園お子さん通わせてるママさん
保育園幼稚園内でのママ友いない方っていますか?

4月から保育園なんですがママ友出来そうにないです🥲

コメント

はるな

幼稚園です。
ママ友1人もいません😂

Mama👶👦

保育園ですが、お迎えの時間が一緒になるお母さんと挨拶する程度です😅
皆さん仕事してると中々お話しする時間もないし、子供らがもっとお友達を認識しないとママ友は難しいかなー?と思っています💦
大きいクラスのお母さんたちはよくお話ししているのを見かけますが😅

ママ友いません💦
保育園ですが…
送迎時間はかぶることが無いし、
挨拶したり
少し子ども通して話したりとか
LINE交換することもないです😂

チャ!

幼稚園ですがいません!😂
こんにちは~くらいですね笑

Saa

保育園ですが、みなさんとは挨拶程度です😊

♡まなこう♡

幼稚園です!!
年中から入ったので、すでにグループが出来てて孤立してます。

cocoa

保育園生活も4年半になります。0歳児クラスから途中入園し、4月から年中になります。

未だにママ友はいません😅私自身が人見知りである事、送迎時にあまり余裕がなくせかせかしている事とか色々原因はありそうですが、ジャンボ保育園で人数が多いし毎年クラス替えがあって子供さんと親御さんの顔と名前が一致しなくてたまに一緒になるママさんとも挨拶程度です。
うちは一人っ子なので兄弟姉妹で既に輪ができているママさん達には入りにくいですし、そうゆう方々ってお話に夢中で挨拶しても返事がないとかあってなんかなーって思ってしまって…。

最近はこのまま卒園するんじゃないかって思いますよね。

ていと☆

幼稚園の送迎組です。
子供の迎え待ちとかで話すようになったり、子供同士が仲良くて繋がった感じです。
でも、下の子供が入園するときはバス通園にしようと思ってるのでママ友は出来ないんじゃないか?と思ってます。

よほど積極的にいく人ではない限り接点がないとママ友って出来ないんじゃないかなと自分では思ってます。