※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
お金・保険

3月2日の支払いができず、明日振り込み予定。カード使用中は滞納扱いにならないか心配。誰か教えてください。

クレジットカードの支払いの事で質問です。
3月2日に引き落とされるんですが、確認不足でお金が足りなく引き落としが出来ませんでした。
今日買い物したのはカードは使えました。
気付いたのが問い合わせ時間を過ぎてしまってた為、明日電話して振り込み先を聞き入金したいと思っています。
カード使えてる間は、滞納扱いになりませんか?
わかる方教えて下さい。

コメント

mochi

だいたいのカード会社は、入金確認しだい自動引き落としになると思うので振り込みではないと思います🤔とりあえず、明日引き落とし金額を口座に入れた方がいいですね!
数日でしたら滞納にはならないと思いますよ🙌

• はーたん

はーたん

コメントありがとうございます。
    とりあえず、明日の朝一に引き落とし金額を入れてみて仕事終わりにまた通帳記入してみます😭
    カード会社に電話した方が良いのでしょうか?

• 3月3日
  • mochi

mochi

それで安心されるなら、電話してもいいと思います✨

• 3月3日

カード会社によりますが再引き落としは15日とか数日後にありますが、明日振り込めば滞納扱いにもなりませんよ。

• はーたん

はーたん

コメントありがとうございます。カード会社に連絡して振り込み先を聞いた方がいいでしょうか?
    それとも、口座にお金入れとけば再度自動引きと落とししてくれますか?
    仕事があるため15時過ぎの電話になっちゃいそうで💧

• 3月3日
ゆうちゃん♡

数千円の買い物だと使えますが、万単位になると使えなくなってくる可能性あります!
最引き落としで手数料かからないか、振り込みで使用できない期間をなくすか、明日電話で聞いてみるといいです!