※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、新しい会社に転職を考えている方がいます。早めに復帰しようと思っていましたが、育児と仕事の両立が難しく、辞めたい気持ちになりました。4月で辞めた方の理由や経験を知りたいです。

育休復帰を4月にして、5月1日から新しい会社に転職された方いらっしゃいますか?
わたしは4月復帰します。ならしを終えて中旬には復帰しようと思っていますが、正直すぐに辞めたいので、こどもが退園にならないよう新しい仕事を探しています。今の職場ではとても育児家事仕事をこなすことはできないからです。がんばれるだけやろうと思っていましたが、復帰に向けての人事や担当との調整の話し合いの中でもう無理だなと思いました。子供を退園にしたくないし働く気持ちは十分にあります。
4月で辞められた方いましたら、どんな理由でどんなふうに辞められたか、参考にさせてください。
気分が塞ぎ込むぐらい悩んでます。
育休とったのになどの批判をされる方の意見はご遠慮ください。すみません。

コメント

2人育児💕

違う話ですが保育園に入れず深夜に子供が寝てる間に働こうと思いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園には入れたいです。

• 3月3日
  • 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます😭そうですよね?保育園に通って色んな人と接して学んでほしいですよね?保育料を削って深夜に働くとか身体がもたないですよね?😅

• 3月4日