※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

4歳の男の子がわがままでイライラしています。5歳になったら落ち着くか心配。手を出したくなるけど堪えている。5歳頃に落ち着く経験談が知りたい。

4歳の男の子の事です。
うちの子は他のお子さんにくらべるとすごくわがままなんじゃないかと思う日々です😥
全然言うこと聞かなくてほんとうにイライラします。

5歳になったら落ち着くってよく聞くのですが本当でしょうか😥

手を出したくなるのをぐっと堪えてますがそのうち本当に手を出してしまいそうでこわいです。
子供にとっても良くないとわかっていても毎日怒鳴ってしまって子供にも悪影響だし、私のメンタルもやばいです😭


こんなにわがままなのは今だけという希望を持ちたいので、すごくわがままだったけど、5歳頃になったら落ち着いてきたよって経験談聞きたいです😭

コメント

やんやん

私の息子も年中の5歳でだいぶ変わりました!
でも今考えると、ワガママというより、自分にもやりたいことがあるの!わかってよー!って言ってるように感じます。
要は、共感してほしいって気持ちです。
まだ遊びたいよねーあれ面白いよねーとか、あのおもちゃ好きだよねーとか。

息子さんはどんなことでワガママだと感じますか?意外とそれは、子供みんなが思ってることかもしれませんよ^_^