※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が洗脳されて大金を搾取され、不安や嫌がらせに巻き込まれています。解決が難しく、将来の行動に不安があります。去年の夏に事態が判明しました。

洗脳やマインドコントロールは本当に恐ろしいです。

私の母は長年友達と思っていた人間に洗脳されて、3年にわたり1800万の大金を搾取されていました。また、母にデタラメな事(父が嫁とデキてる や 娘たちは貴女の悪口を言っている 因縁の家系 あなたに味方はいないなど)を吹き込んで不安にさせたり…
お焚き上げ代として、ほぼ毎日数万円を渡していました。そして、友達の言葉を信じて、ご近所さんに嫌がらせもしていました。(苦情や警察沙汰にもなりました)

母の洗脳は未だに解けてなく、警察や弁護士に相談しても本人(母)が訴えないとダメみたいで、なかなか先に進むことができません。

福岡での5歳児が餓死した事件、他人事と思えず…母がいつか大きな事件に加担するのではないかと不安で仕方ないです。

このことが分かったのは、去年の夏に母が入院して部屋を整理していたら、携帯電話のメールの記録や日記、現金出納帳などがみつかり発覚しました。

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

わかりますよ…
これは人生で経験してないとピンとこないんだろうと思います。
人間観、人生観変わりますよね😓
何が起きたか想像がつくのが辛いですよね。

•   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    このママ友事件は闇が深く、この5歳の母親も加害者でもあり、被害者なんだとおもいます。

• 3月3日
コモたん

お母さんに目を覚ましてもらえるように、カウンセリングとか行ってみるのはどうですか?😖

はじめてのママリ🔰

以前、行こうかと試みたんですが、私はどこも悪くない‼私を悪者にして‼と😭洗脳はなかなか解くのは難しいと病院の先生も仰っていました😭

• 3月3日
  • コモたん

コモたん

難しい問題ですよね…ご本人がそれでいいって思ってしまってる以上はカウンセリングも行かないですね😭役に立たない意見でした😭

そのご友人に会うのは難しいですかね…?

• 3月3日

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️アドバイスしてくださっただけでもありがたいです✨

完全に脳が支配されてしまってるのでそれを解くのは簡単じゃないなーと実感しております。
    友人と言っていいものか分かりませんが…何度か姉と面会して母親の事を問いただしましたが「私も何が何だか分からないのよー😅」とか「私も騙されている」言われて、その友人の話を聞けば聞くほど、何が真実なのかが分からなくなってきてしまったり…母が全て話してくれたら解決の糸口が見つかるのですがなかなか口を開いてくれず。

• 3月4日
  • コモたん

コモたん

お姉さんを惑わすぐらいほんとに口がうまい人なんですかね?🤔厄介すぎますね😫

その人と会ってるときの会話とか聞ければいいですけどね😭

• 3月4日

はじめてのママリ🔰

表現が微妙でしたね。姉と私と友人と3人で面会したんです😥話を聞いてるうちに的を獲ない感じで、なかなか内容が掴めなくて💦
    とりあえず、ICレコーダーで録音はしてあります。

• 3月4日
  • コモたん

コモたん

あ!録音されてるんですね!!
    でもやっぱりそれだけじゃ洗脳の証拠にはならないのかなあ…
    お母さん早く気付いてくれるといいですね😢

• 3月4日
☆

まず1800万という大金(お焚き上げ代)を渡しているにもかかわらず、お母さん自身は幸せだと実感されているのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

娘である私と姉は「多額のお金を貢いで、お母さんの心は報われたの?いつまでも不安で心は報われてないでしょ⁉️」と説得はしましたが、母は気づいてくれたかどうかは…😢
    ただ母は「友達は悪くない‼関係ない」の一点張りなんです。この事に関しては口を噤み、真実を話してくれないんです。

• 3月3日

はじめてのママリ🔰

また、多額のお金を渡していると言う実感がなかったみたいです。
    出納帳にはとりあえず記入だけはしていたみたいで。
    私たち家族が知らない間に借金もしていました😔

• 3月3日
  • ☆

お母さん、何か他に隠していることがあるのでしょうか。
    客観的にみるとただ脅されているだけにしか思えません(..)
    お母さん本人が目を覚まさないと前には進めないので、大変ですがお母さんに毎日のように会いにいって、愚痴を聞いたりたわいもないお喋りをしたりお母さんの心の縛りを解いてあげるのはどうでしょうか?

• 3月3日

はじめてのママリ🔰

色々と隠しています😟携帯電話も家族が知らない間に契約所持していて、私と姉でその例の人物❓と面会して話しましたがその人も「私も何が何だか分からないのよ〜」挙げ句の果てに「私も騙されている」とシラを切られている状態です。

私が九州在住で実家が北関東なのでなかなか会えませんが、ほぼ毎日電話している状況です😔
    時間はかかりますが、家族みんなで協力して母を助け出したいと思います。

• 3月3日
青りんご🍏

本当に恐ろしい…😱
身近な方も被害に会われているのですね😖

はじめてのママリ🔰

身近に経験しました😣
    この事件の赤堀容疑者の言葉が母をそそのかした言葉まんまなんです❗
    『夫が不倫している』『隣近所があなたの悪口言っている』など
    我が家の場合は身を滅ぼす前に私たち家族に証拠❓を発見されたので大事件には発展しませんでしたが。

• 3月4日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

本当にこんな恐ろしい人がいるんですね😰交友関係怖くなってきました…

• 3月4日

はじめてのママリ🔰

家族ぐるみで仲良かったので、信じられませんでした😥
    ピンとこないかもしれませんが、洗脳やマインドコントロールは容易に解消されなと実感しています。

• 3月5日
あ

こんにちは。コメント等全部読んだのですが、お母様にその友人との会話の録音は聞かせたことありますか?
いきなりすみません💦どうにか少しずつでもお母様の洗脳がとけると良いですね😞

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    タイミングが取れずに聞かせられていません💦
    実家が関東で私の住まいが九州なので、昨今のコロナ禍でなかなか移動ができずにいます。

• 3月14日

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまい、失礼いたしました😔

• 3月14日