※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
妊娠・出産

ひな祭りに元気な男の子を出産しました。陣痛分娩で立ち会えず不安な妊婦さんへ、ママと赤ちゃんの絆は貴重。赤ちゃんと一緒に頑張れば大丈夫。YouTubeや音楽で前向きに✊

今日ひな祭りの日に、元気な男の子を出産しました!
質問ではないのですが、コロナで陣痛分娩すべて立ち会い不可の中、不安をかかえてる妊婦さんへ一言お伝えしたく😊

ママと赤ちゃん二人で乗り越えたという経験はある意味貴重で、どんなことがあっても二人の絆は絶対だー!!

と謎の自信がわいてきます😊
赤ちゃんと頑張ってる気持ちがあれば一人じゃない!
旦那より助産師より一緒に痛みを乗り越えてる赤ちゃんは一番心強い!

私は破水で入院からの促進剤だったので陣痛から分娩まですべて親子二人三脚でした。
出産が立て込んでて看護師さんも放置気味で💦
喋り相手もいなくてYouTubeで好きな音楽聞きながらテンション保ってたので、YouTubeや音楽のサブスクが聴ける環境とイヤホンもっていくのもおすすめです✊

少しでも前向きな気持ちになれたらと思います✨

コメント

Ⓜ︎❤︎

おめでとうございます😭💓そしてお疲れ様です😢

私は九月予定日ですが、第一子は立ち合いで乗り越えられたものの今回はどうかなと思って不安です😭

上の子もいるとなかなか休むって難しいと思いますが、休める時は休んで出産した体を休めてくださいね😭😭

• ありあや

ありあや

ありがとうございます😭✨
    私も第1子は実母ですが、ずっと付き添っててもらってたのでお気持ちわかります😣
    今回は、私ってこんなに強いんだ!って自信つきました😂
    上の子いると大変なこともあるかと思いますが、お身体お大事になさってください✨

• 3月3日