※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れて困っています。Lサイズはピッタリだけど漏れることが。同じ経験の方、サイズやメーカーなど教えてください。

今月で1歳半になる娘のオムツのサイズについて質問です🙇‍♀️

娘は体重10.5キロほどで、ムチムチはしてないのですが身長も同年齢の子に比べて少し高めでガッシリしています。
ムーニーのLサイズを使っていましたが、よく遊んでよくお茶を飲むためか日中におしっこが漏れていることがあります😭
ビッグサイズは目安13キロ~だったので早いかなと思いますが、漏れる度に着替えるのが大変です😂
漏れるのはよく遊ぶ時間帯のみ(水分補給をしっかりするため)です。
ただ、オムツもLだと結構ピッタリだなーと感じています😂

同じくらいのお子さんをお持ちの方、おしっこが漏れることはありますか?
オムツ替えの間隔とか、オムツのサイズ、メーカーなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

のんまーま

今1歳10ヶ月で10.2キロです!
おしっこは漏れません🙅‍♀️
オムツは適当な感覚で1日10枚くらいです!
オムツはマミーポコのMサイズ使ってます!

• もちこ

もちこ

なるほど!回答ありがとうございます😊
    もれないの羨ましいです…😂

• 3月5日

我が子も身長高めのがっしり体型です💦
11kg超えた1歳1ヶ月からビック使ってます🙄
目安はあくまで目安なので気にしてないです、笑
漏れるようになったり小さいと思ったらサイズアップしてます。
メーカーはメリーズで1日5枚くらい使用します!
1歳10ヶ月ヶ月の今はすでにビックより大きいです😂