※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょゆ
妊娠・出産

初産婦で3/6予定日。子宮口は開いておらず、焦りを感じている。急に陣痛や破水が起こる可能性はあるか。子宮口を開きやすくする方法を知りたい。

3/6予定日の初産婦です。
今日の検診で子宮口が開いていないので、予定日をすぎるだろうと言われました。
赤ちゃんは3100gほどあるみたいです。
ちょっと焦ります。
そう言われていても急に陣痛が来たり破水したりすることはあるのでしょうか。
また、子宮口を開きやすくする方法があれば教えて下さい。

コメント

予定日当日に全くで、1週間は生まれない、3500g超えそうだし誘発剤の予約しよっかねぇ〜って言われて帰った翌日に陣痛きて産まれました😂
とにかく上下運動(スクワット階段など)や、お腹の居心地悪くしてました!

• ちょゆ

ちょゆ

ありがとうございます!そんなこともあるんですね!希望が見えました。
    ありがとうございます!

• 3月4日
りっちぇる

予定日過ぎると言われて頑張って動いてね!と言われて数日後に破水し、予定日前に生まれました☺️

ひたすら早歩き!
とにかく張らせる!
張って痛くても頑張って動く!
張っても休まず動く!

みたいなことを先生に言われて実行したその日の深夜に破水でした💡

• ちょゆ

ちょゆ

ありがとうございます。
    張らせることが大事なんですね!張る頻度が高く、辛いですが頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

• 3月4日
男の子ママ

私も一人目
子宮口かたく、
降りてきてないからすぎるねって言われました💦
予定日が25日で、
月末まで予約してました!
けど産まれたのは19日と早く産まれました😊🎉

出産はほんと何が起きるか予測できないですね😱

もう少しで会えますね💓✨

• 男の子ママ

男の子ママ

ちなみに、
    運動もせず、妊娠から出産まで常にゴロゴロしてました😅

• 3月3日
  • ちょゆ

ちょゆ

ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね⭐
    病院の言ってることが必ずしもただしいとは限らないですね💦

私も焦らず待ってみます。
    ありがとうございました!

• 3月4日