※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿についての質問です。ワセリンを使う方や、併用しない方がいるようです。皆さんはどのように使っていますか?

意見が病院も友達も結構バラバラで塗る事をいつも悩むのですが、保湿ローション(市販)や病院から処方されたステロイドや他の軟膏の上にワセリンって皆さんは塗りますか?
ちなみに私は総合病院で産みましたが、赤ちゃんに保湿は逆効果という考えの先生でした。
でも友達に聞くと顔も体も全体をさらにベビーワセリンでパックみたいにしてるよー肌も荒れないしーって言われます。

みなさんはワセリン顔も全体にテカテカなるよーにぬりますか?部分的にぬりますか?
それとも、ローションや薬とは併用しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で処方された保湿剤を塗り、
荒れている箇所にはその上から処方されたステロイドを塗っています。
ワセリンなどは塗っていません😀

︎︎はじめてのママリ🔰

病院から処方されているものがあるのならばワセリンは塗らないです。

特に処方されておらず、保湿したい場合はベビーローションの上にワセリン塗ります!!

保湿は逆効果なんて初めて聞きました🙄

もんちゃん&ちびマウスの母☆

保湿して薬を塗り、ワセリンで蓋をする。
というやり方もありますよ💡

乾燥気味で保湿が足りないというときは、保湿してワセリンを重ねる時もあります!
ステロイドの指示がありるときは、保湿して薬を塗るだけ。
という時が多いです😊