※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、ビタミンを摂ると嘔吐してしまう状況で、点滴も効果が薄いようです。他の方もビタミンが原因で嘔吐した経験があるか相談したいです。

つわりが酷くてほぼ寝たきりなので1日が長いです。
ビタミンがいいとこちらで読んで妊婦用のサプリや柑橘系のフルーツを食べると必ず嘔吐してしまいます💦
病院での点滴も打ってもらったほうがしんどくて胃に何も無くても嘔吐してしまいます。
先生にも「点滴した方が酷くなるのはビタミンが原因かなー?」と言われたのですが、ビタミン受け付けなかった方おられましたか?
早くおさまってほしいです…。自分で望んだ妊娠とはいえ辛すぎます😢

コメント

ゆりこ

点滴も全く効かず何食べても吐いて血を吐いてました。
もうビタミンとか何が原因とかじゃなくてつわりなので何食べてもダメなんだと思ってました🥲
望んだ妊娠なのに妊婦やめたい、もうむり、って毎日弱音と愚痴吐いてました。
とにかく耐えるしか選択肢が無くていっそのこと死んでしまいたいとさえ思いました🥲
本当に辛いですよね😭食べられるものがどうにか見つかりますように。つわりが一刻も早く終わりますように😭
お体大事にしてください🤰🏻🤍

• えみ

えみ

もはや食べ物というよりその時のタイミングなのでしょうか…💦
    ありがとうございます🥲♥️

• 3月3日
ももか

分かります。悪阻時期は1日1日が長くて辛いですよね。
私も点滴してました!
糖分とビタミンの点滴だったかな?
私は便を毎日出してと先生に言われて酸化マグネシウム処方してもらってました!
便を出すと、多少悪阻は軽減されました!

私はずっとアイスを食べてました!

食べても吐く、食べなくても吐く
匂いで吐くでしんどいと思います。あまり無理しないでください!

• えみ

えみ

便秘になっているのでそれも原因かもしれませんね😢
    次回検診の時先生に相談してみようと思います!
    アイスの気分になりませんが挑戦してみようと思います✨

• 3月3日
(σ゚∀゚)σ

つわり大変ですよね(T_T)
今、何週ですか??
妊娠したら酸っぱいグレープフルーツが食べたくなるとか聞きますけど、
私もミカンとか食べるとかなり気持ち悪くなります、、
何か、えみさんのこれなら食べれるのが見つかるといいですよね★

私は1人目の時は、
トーストなら食べれて夜ご飯もトースト食べてました(笑)あとは、ガリガリ君ばかり食べてました。
2人目をいま妊娠してますが、
トースト食べてます。あと、はちみつヨーグルトを主食に、飲み物はルイボスティーで生きてます〜

• えみ

えみ

今10週で明日で11週になります🥺
    そうなんです!みかんやグレープフルーツ元々好きなので良いかも♡と思ったのですが全然ダメで…😵
    トーストの匂いは大丈夫なのですがいざ食べるとダメで、ルイボスティーも好きなのにダメでした…色々挑戦してみます🥺ありがとうございます🥲♥️

• 3月3日
あさ

ビタミンの点滴打った方が吐きまくってしんどかったです!
点滴直後に婦人科のトイレで吐いて、車乗って吐いて、家着いて吐いてってしんどかったです😭
柑橘系は人によっては吐き気を誘発するから控えた方がいいかも、と助産師さんに言われましたよ🤔

何食べても吐いて、水飲んでも吐いて7キロ痩せてしまいましたが、10週から少しずつ吐く回数減って11週に入って1日1回吐くかはかないかに落ち着きました。

私もやめたいもう無理死ぬと思って泣いた日もあります😭
氷舐めてる間は少しスッキリしてたのでコンビニのカップに入ったロックアイスおすすめです!

• えみ

えみ

点滴しんどいですよね😢私もフラフラで打ってもらってる最中から気持ち悪くて💦
    小さいお子さんは良く柑橘系のジュースを車で飲むと吐いてしまうと聞いたことがあります⚡️
    もう明日で11週なのですがまだまだ落ち着いてくれなくて上の子の世話もあり不安で…😢
    ロックアイスですね!ありがとうございます🥲♥️

• 3月3日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

こんにちは、私も今回かなりつわりきつくて薬処方され飲んでますが、効きません💦
吐きすぎて、脱水症状なりかけるしほんとに辛くてたまらないですよね😭
点滴も言われましたが、仕事してるから点滴行く時間なく吐き気止めを飲むばかり…
辛いけど、一緒にがんばりましょう😭

• えみ

えみ

私も吐き気止めと胃薬を処方してもらったのですが、お薬飲むのすらつらくて…💦飲んでもやはり効かず😭
    私も上の子がいるので入院も出来ずでもう辛くて😢

• 3月3日