※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係で困っています実母は頻繁に家に来てくれるのですが、今日…

実母との関係で困っています

実母は頻繁に家に来てくれるのですが、
今日は私の祖母もつれて家に来て、子供達と一緒に遊んでくれたのですが、
私がそれを見て「平和な1日だ」と言ったら、
「4日も楽しとるじゃん」(昨日まで夫も三連休で家にいたので...)と言われたり、

下の子はまだ一歳未満で、イチゴが食べれないのですがそれを知ってて勝手にあげて「めっちゃ美味しそうな顔しとる」と言ってきたり

年子で2人連れて公園に行くのを大変だと渋る私も悪いのですが、母の会社の同僚のお子さんと比べて、
「公園遊びをしてないから足腰しっかりしてないんだよ」と言われたり

上の子が最近イヤイヤ期で大変なのですが
「我が強い」と言ったり

私が子供達のことを話すと
「〇〇はこうじゃん」「こうしたらちゃんとやるよ」
「あんたのやり方が悪いんだわ」などと言われます

これは私の祖母の話ですが、テレビを見ていて、子供などが出てくると
「この子ブスだねー」と平気で言ったりします

もう嫌です、悪い人ではないんですが、何だか私がなにもできないみたいな、私の子育てというより母のやり方というか
なんかもうしんどいです

コメント

あいだのかあさん

分かります!!!
うちもそうです。

甘いお菓子をあげたり、乳歯は虫歯になっても生え変わるとか・・・。
美味しい物食べたいよこの子だってとか(๐•̆ •̆๐)

ブサイクとか我が強いとか喋らないなんておかしい・・・とか。

不安になることしか言いません。

何かあってもお前が悪いとか言われるし・・・。ストレスですが、頼らないといけない自分もいて苦しいです(´;ω;`)

37nosk

家に来て手伝ってくれるのはありがたい事だと思いますがそれを手伝ってやってる、楽してるみたい感じだと逆にストレスになりませんか❓😞

勝手に赤ちゃんにまだ食べれないものあげるのも私の感覚だとあり得ないです💦

予定があるとか嘘ついて会う頻度減らしても良いと思いますよ😵

haha⋆*

否定的な言い方する人居ますよねー😂✋🏻
いくら親子だとしても腹が立ちますね💦