※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

卵黄を慣れたら増やし、卵白に移行するタイミングは慎重に検討が必要です。息子のアレルギー体質を考慮して、慎重に離乳食を進めてください。

離乳食の卵について教えてください🙇‍♀️

卵黄を始めたら、毎日少量あげて
慣れたら量を増やしていけばいいのでしょうか???

息子はお腹、背中に発疹が出やすく
小児科で見ていただいた時に、
アレルギー体質だね。
全てのことに敏感です。離乳食は慎重に。
と言われています💦
今のところ、小麦や卵黄を少量ずつ食べても
目だった発疹などは見られません😩💦

敏感肌に限らず、卵黄はどのくらい食べ慣れたら
卵白に行っても平気でしょうか( ; ; )?

文章がまとまらずすみません、、

コメント

あちゃん

私が参考にしている物は
耳かき1つから月曜日に上げて
次は金曜日に耳かき2つ分をと
月曜日と金曜日に少しずつ増やすと書いてありました。毎日は上げないようにと書いてあり私は月曜日と金曜日に上げてます。
離乳食進め方で調べたら色々乗ってるのでググッてるといいかと思いますよ

• くまさん

くまさん

やはり曜日を決めてやるのがいいのですね💦
    そうします!!!
    色々調べたんですが、こんがらがってしまって、皆さんの意見を聞こうと思いました😭💦

ありがとうございました!

• 3月3日
  • あちゃん

あちゃん

複数のを見るの分からなくなるので私は自分が真似しやすい人のを参考にしてます😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

毎日ではなく2、3日置きがいいですね🎵最初は耳かき1さじ。2、3日後に耳かき2さじ。また2、3日後に耳かき3さじ…という感じに私は進めていきました(*^^*)

息子さんは生後6ヶ月のようなので、まだ白身はあげないほうがいいかもしれません。私が持っている離乳食本には白身は生後7ヶ月~になっていたので💦生後6ヶ月だと黄身ってどれくらいまで進めればいいんでしょうかねぇ(答えになってなくてすみません💦)私は生後8ヶ月から始めたので、黄身丸々1個クリアしたら白身を始めました✨

• くまさん

くまさん

そうですよね!
    わたしも、卵白は七ヶ月に入ってからとは思っていたんですが、もう訳がわかんなくなってしまって、卵黄も一回でその後手付かずでした💦💦

二、三日おきで曜日を決めてやろうと思います!
    細かくありがとうございました😊

• 3月3日
🎀ミニーちゃん🎀

私も参考にした進め方は上の方と同じような感じで、2,3日間を空けて進めてました!
例えば月曜に耳掻き1あげたら、次は木曜日に耳掻き2、みたいな感じで進めてました👍️
アレルギーは卵黄より卵白の方が高いみたいですが、どちらにせよアレルギーの出やすい食材なので、毎日はあげない方がいいです!

• くまさん

くまさん

やはり、皆さん2、3日開けてなんですね✨
    友人に聞いたら毎日あげていたと聞いたのですが、2、3日開けてやります😖💦💦
    まだ一回しかあげていないのでよかったです☺️

細かくありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

• 3月3日
ママリ

他の方が仰ってるように曜日を決めて、連日はあげないようにしてました👌
アレルギーは次の日も出ることあるので💦
卵黄は耳かき1さじ→耳かき2さじ→3さじ→小さじ1/4→小さじ1/2→小さじ1→卵黄半分→卵黄1個と結構ビビりながら進めました💦
それが終わってから卵白ですね😊

• くまさん

くまさん

私も、何が正解か分からずびびって、一度しかあげていません、、、😖💦

皆さんがおっしゃっている通り、2、3日開けながら曜日を決めて進めていきたいと思います!!!

ありがとうございました☺️✨

• 3月3日