※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
お仕事

同じ会社の50代女性が、挨拶しても返事がなくて困っています。挨拶のマナーについて相談しています。

同じ会社の方で、昼と夜の入れ違いの時など
たまに通路ですれ違うのですが、
私は昼で、向こうの方は夜です。

「お疲れ様です」など言ったりするのですが、
他の方とは普通に挨拶したり、少し離れてお話したり
するのですが、その方とすれ違った際などは
挨拶するのですが、向こうは
挨拶し返してくれないです。

例え、部署など違くても
同じ会社、社会人なので挨拶をするのは普通では?

横をすれ違うのですが、聞こえてるはずなのですが...?
歳なんですかね?

すれ違う時はバッチリ目があいます

言ったコチラがモヤモヤしていたので、
思わずコメントしちゃいました...💦

向こうは、50代の女性の方です。

コメント

ママリ

私の会社にも、同じ建物だけど仕事は違って、すれ違った時は挨拶とかしますが、普通に無視してくるし、用事あるから話しかけてるのに、冷たい態度をとってくる人いますよ!40代くらいの人です!
どこの職場にもいるんですね。でも挨拶は悪いことではないので気にせずします。腹立ちますけどね…🥲

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    やっぱりいるんですね〜🙄
    私もその人みたくなりたくないので、無視されようが挨拶はしっかりしてます!
    ムカムカ、イライラしますけどね...😅

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    言葉悪いですけど、お前に挨拶してんだよこのやろう!って思いますよね笑

    • 3月3日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    確かに...笑(Ŏ艸Ŏ)

    • 3月3日