※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立が難しく、時短勤務中に上司のサポートが不足。辞めたいけど転職も不安。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳と1歳の子供がいます。育休から復帰してもうすぐで1年経とうとしてます。最初は正社員で復帰したんですが仕事と子育ての両立が出来なく体調不良になり途中からパートに雇用形態を変えました。9:30~16:00の時短勤務ですが接客業だと時間通りには終わることは少ない。時短勤務だと周知内容などを教えてくれなかったり寂しい思いもします。1番は子供が熱を出したり体調不良などで店長に連絡しても出て貰えず(携帯の電源すら入ってない時もある)LINEで休む事を伝えても何の反応もしてくれない時もあります。休んで人が少なくなって迷惑をかけたてるし数字に追われる日々で会社に行くのが辛いです。同期も全滅し相談できる人がいないので余計辛くて辞めたいのですが上司にも伝えにくいし中々行動出来ない自分…。
辞めたいけど辞めたら保育園退園になったりしてしまったりとか色々考えてたら辛いです。転職先も見つからなかったらどうしようと日々考えてます。

コメント

みっみー

店長に連絡しても出てもらえないというところが、終わってますよね…
もう少し頑張れるなら転職活動をしながら働くのが良いかとは思います。
焦って転職先決めてまた残念なことになるのは避けたいと思いますので。

でも、辛いなら辞めてしまって、
3ヶ月とか猶予ありますよね?その間に絶対次の転職先を決める!ってのもアリですよね

あんず

色々迷うところ、辛いポイントはあると思いますがまずは優先順位を決めた方が良いかな、と読んでて思いました。

①その会社を辞めたい(ご自身のメンタル面)
②保育園に通い続けさせたい。
③その他、転職や無職等

どれが1番自分にとって辛い、しんどいのか考えて心の病になる前に決めた方がお子様にとっても良いかな、と思います。
今の会社が(電話に出ないとかおかしいとは思います)キツイなら保育園退園覚悟で店長に言いづらいとか考えず辞めてもいいと思います😊
心身ともに健康が大事ですし。

金銭面的、保育園的に一度辞めて次がないのが1番辛いのであれば今は我慢して働き続けながら派遣や新しいパート先を探したり面接に行き見つかり次第、さっさと今の会社を辞めていいと思います。

見つかる前に辞めてしまいたいほど苦痛ならお子様をしばらく家で見る覚悟で辞めても良いと思います😊

お母さんが元気、楽しそうじゃないとお子様も感じとるものはあるだろうし、不安でしょうし。

やんちゃん

私はフルタイム正社員ですが時間的に終わるのか6時すぎだしブラックすぎて病みすぎて辞めたいけど保育園の手続きもあるし、退園なったら困るしと色々考えて辞めれずいます。
同期がいないの辛いですよね、尚自分が一番下っ端だと良いように使われるし、店長さん連絡つかないのは染まりますね😱😱