※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
家族・旦那

3月1日に長女を出産しました。両親が二重で赤ちゃんが一重のことってあ…

3月1日に長女を出産しました。

両親が二重で赤ちゃんが一重のことってありえるのでしょうか??

私と主人はハーフに間違えられるほど堀が深いぱっちり二重です。私の父と母も沖縄の血なのでとてもほり深い二重。義父は二重で義母は一重ぽいですが生まれた赤ちゃんともあまり似てない気がします。

これから顔が変わっていくのでしょうか?
あまりにも私と主人どちらとも顔が似てなさ過ぎて、主人に浮気を疑われそうでモヤモヤします…。周りからも色々思われるんじゃないかと不安です。

目もとても細めですしこれから二重になるとも思えないです。このような経験された方などいましたら、色々教えてほしいです。ちなみに写真はこんな感じです、
宜しくお願いします。

コメント

ひなの

生まれたばかりで浮腫もありますよ。
生まれた日からぱっちりの子もいますけど一重から二重は珍しくありません。

うちの子も最初は一重でした。

しかし、両親ともにぱっちりでお子さんは一重という子も知ってますので必ずじ二重になるとはかぎりませんね😅
出産お疲れ様でした。

• ひなの

ひなの

必ずじ ❌
    必ずしも 〇
    です。

• 3月3日
ママ

うちの子2人とも生まれた時は細くて
一重でしたが2人とも今パッチリです☺️
顔は本当変わります😅

• ママ

ママ

上が長男で
    下が次男ですが
    腫れぼったいです😅

• 3月3日
ママ

まだ生後間もないので、赤ちゃんのお顔浮腫んでる時期ですしご両親二重なら、二重になる可能性高いと思いますよ!
うちは上の子、産まれた日から二重の線あって
2ヶ月目からはムチムチしてきてずっと一重になり
半年くらいから片方二重→歩き出す様になってから両目二重になりました。
下の子は目がほっそーーーく生まれてきましたが
少しずつ浮腫が取れてきたのか今は薄ら二重になったり一重になったり繰り返してます。
本当赤ちゃんの時期って顔がコロコロ変わるのでまだまだ分かりませんよ〜😊

ちか

生まれてすぐは浮腫んでいますし、一重で目が細い子よくいますよ😊
うちの子もそうでしたが10ヶ月ごろから二重になりました。
生まれた頃は旦那そっくりでしたが、今では私そっくりだと周りから言われます。
成長していくと顔めちゃくちゃ変わりますよー😊

ままり

私も旦那も二重です。

長男は早くからぱっちり二重ですが、次男は未だに二重じゃありません(笑)

全然違います😂

なんなん

まだ生まれたばっかりなので、これからお顔つきがしっかりして、二重になる可能性は高いと思います!
でも両親が二重でも稀に一重のお子様が生まれたりもするみたいですよ👶

はじめてのママリ🔰

うちの子供は南米のハーフで旦那は、かなりの目がぱっちりなんですが、3人いますが一人は浮腫がひもくて片方が一重でしたよ。それでそのあと二重になりましたが。もう一人は生まれたときも二重でしたが、5カ月くらいのときに一重ぽくなって今は4歳で二重ですが、三人二重の種類が違います😆1番下は生まれたときからギョロギョロした目でぱっちりでした。なのでまた浮腫が引いたら変わると思います。なんかアジアの血は強いみたいですよね😅

うちも旦那はかなりぱっちりで、顔の半分が目かなってくらいデカい目です😂
私も目は小さいですがくっきり二重です!上の子も普通に綺麗な二重ですが、下の娘は腫れぼったい一重で産まれました💦
身内みんな揃って目は二重のぱっちりの子が産まれるだろうね〜と言っていたので、反応が辛かったです、、
ですが、少ししてから奥二重のようになり、最近になって二重になってきました!綺麗な線ができていつでもこの二重です!

退会ユーザー

上が新生児の時で、片目ですが最近の画像です☺️
    元々目頭が丸いのでくっきり?っていう感じではないかもですが、二重はしっかりしています😁

• 3月3日
  • ❄

ごめんなさい、横から失礼します💦

お子さんお目目ほんと可愛いですね😭💓ちなみに二重になる前は二重線が出るときなどありました?💦また写真で見ると最初は腫れぼったい感じの目だったんですか?

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちも両親二重で
産まれた時は一重だったけど2ヶ月の今二重になってきましたよ💓

coco

えー 奥二重にみえますよー!これから変わりますよ!

日本人は一重って聞いたことがありますが、....生まれた時は一重が多いって理由かはさだかではあませんが、、
わたし自身ですが、ガッツリ二重で両親も綺麗な2重ですが、中学くらいまでは瞬きで2重ってわかる奥二重でしたね。うちの娘は寝起きのみ二重です^o^

mamama

生まれた時は皆ガッツ石松ですよね🤣

え。誰の子?…てなります。笑

大丈夫です!顔めっちゃ変わります!!むしろ生まれてすぐパッチリ見たことないです!

堀の深い外国人の子もインスタとかで見てると皆爪楊枝みたいなお目目のような気がします笑

はじめてのママリ🔰

うちも両親ぱっちり二重で長男はお目めくりくりなのに次男君はまさにしょうゆ顔、ザ日本人でどこから来たの?って何度も思いました😅
旦那の先祖が内地系列なのでそこの遺伝子が強く出たケースかなって思います。
でも大きくなるにつれてうっすらですが二重の線が出てきてて完璧二重になったらめちゃ可愛いかもって1人期待してます😅

コモたん

うちは1最まで一重でしたよ!
わたしは一重で旦那が二重です!😊

マル

中学や高校の時に生物で習いませんでした?
遺伝の法則(メンデルの法則)
例えば旦那さんと貴女がAa(Aが二重の遺伝子で、aが一重の遺伝子)だとしたら、四分の一の確率で一重の子供が産まれるってヤツです。
AAとAaは二重で、aaなら一重。
でも、写真見た感じだと二重みたいに見えますよ😃

さんたろう

気にし過ぎですよ。
劣勢遺伝で、父母よりもっと前の代のDNAが出てくることもありますし、新生児の顔は日々変わります!

私も旦那も二重ですが、次男と三男は一重です。
私の父母も二重だし、旦那の父母も二重です。

成長過程で二重になるかもしれないし、このまま一重かもしれませんが、私が産んだ事には変わりないし、旦那に顔向け出来ない様な事をしていないのなら堂々としていたらいいんです!

本当に俺の子かと言われたらDNA鑑定でもなんでもしてくれ!小遣いで!!と言ってやれば良いですよ。

こ

私も旦那も二重ですが、子供は2人とも3ヶ月ごろまで一重でした😂😂

女の子だから二重になってー!!と毎日言ってました😂

今では2人ともくっきり二重です😌💓たまにまぶたマッサージしてました!笑

ゆう

うちは夫婦共に二重、下2人も二重ですが長女だけ今も一重です。義妹が中学入ってから二重になったと聞いたのでそういう場合もあるようですよ

らぶ

同じ感じなのですがその後どうなりましたか🥺?