※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝しない子供について心配です。家とのリズムが違う場合、先生に迷惑かかるでしょうか?他に同じ経験の方いますか?

4月から保育園なのですが、最近全く昼寝をしてくれません😭
保育園は基本的にお昼寝あると思うのですが、
寝ない子って先生に迷惑かけることになりますか?

家と保育園では運動量も異なるので寝るかもしれませんが
昼寝をしないリズムになってるのが心配です💦

保育園に通われてて家では昼寝しないよっていうご家庭の方いらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ

保育園行ってます!
保育園ではお昼寝しますが休みの日はしませんよ!
ただ、最近お昼寝しませんでしたってのが何回かありますが布団に入って寝ようと努力はしてるみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ではするってことはやっぱり家での運動量より動き回ってて疲れてるってことなんですね!
    布団に入って寝る努力をしてるのかわいいですね🥺
    うちの子布団にすら入らなそう(笑)

    • 3月3日
deleted user

お昼寝しないです☺️
園でもあまり寝ていないと聞きました!だからと言って迷惑とかないと言ってましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園でも寝なくても大丈夫なんですね!
    お昼寝の時間があるから絶対寝なきゃダメなのかなってイメージでした🥺

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案外起きてる子いっぱいいるのでそんな気にしなくても大丈夫ですよ(´∀`*)

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!すごく安心しました✨

    • 3月3日
もも

保育園ではお昼寝するそうですが、休みの日はお昼寝しません🙋🏻‍♀️
先生は皆さんプロなのでお任せしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園とお家だと寝る寝ないの違いはやっぱり出るんですね!
    確かに先生はプロですもんね、私もお任せする気持ちでいようと思います🥺

    • 3月3日
EHまま

うちの娘も最初は寝たくないとねばって少し寝る感じだったみたいですが、今は遊んでご飯食べて寝る習慣が付いたみたいで同じ時間にお昼寝してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に行くことで逆に習慣付くこともあるんですね!
    うちの子は習慣付くか、付かないかどっちになるのか…😂

    • 3月3日
  • EHまま

    EHまま

    すぐに保育園に馴染めると思いますよ!
    うちは1週間ですっかり楽しむようになり、毎日休みの日も保育園は?って聞いてましたよ☺️
    すぐに友達もできると思います!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの影響もあって外で他の子と一緒の空間が今までなかったので保育園不安でした😢
    でも、そういう経験談聞けると楽しんでもらいないな、楽しめるといいなって前向きになれました!

    • 3月4日