※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちゃん
子育て・グッズ

川口市在住の方いますか?10ヶ月児健康相談が中止になり、自費の健診をしていない方もいるでしょうか?保育園入園のための健診は受ける予定です。

川口市にお住まいの方いますか?

10ヶ月児健康相談が中止になりましたね🥲
他のところはやってるのにーって思いつつ、感染者もまだまだいますしね…。

うちは6,7ヶ月健診も特に成長に問題なさそうだし受けなくていいかー、と受けてなかったので…😅

記録の為にも受けてあげればよかったな、とちょっと後悔しています💦

私みたいに自費の健診は行ってないかたいらっしゃるんでしょうか?
自費でも行くものだったんですかね?💦
ケチった訳ではないです😂

10ヶ月児健診はなくても、保育園入園の為の健診は今月受ける予定です☺️

コメント

mari

受けてません😆✊
もう保育園入られるんですよね?
そしたら、これから毎月身体測定はありますし、歯科検診や内科検診も園で受けると思うので心配ないかと思います!
むしろ、保育園行ってない子より正確に細かくみてもらえるので大丈夫だと思います!

• ちみちゃん

ちみちゃん

4月から入園予定です😄
    毎月あるんですね😳!
    今週入園説明会なのでそこで説明が聞けるかもです🤔!

なんか急に心配になってしまって💦
    特に成長に問題もなさそうなので安心しました🤗

• 3月3日
ゆー

川口市です。
中止になってしまったんですね!うちはまだ10ヶ月でもありませんが‥。
そして6、7ヶ月検診ってあるんですね?!通知見てないような。。

• ちみちゃん

ちみちゃん

ゆえさんの時は実施されるといいですね😣
    6,7ヶ月健診は自費です😉
    なので通知は来ないです💦

• 3月3日
さくら

実費のは受けてないです🙆🏻‍♀️

ちなみにうちの子が10ヶ月のときも10ヶ月検診が延期からの中止になってます😂
なのでちょっと前の病院に受けに行く1歳半検診が久しぶりの検診でした😅

記録の為ならイオンとかの赤ちゃん休憩室に行ったついでに身長体重測ってればいいかなーと思います🙄💓

• ちみちゃん

ちみちゃん

ゆうさんも延期だったんですね💦

自費って行くんだったのかなーと後悔と急に心配になってしまって💦
    皆さん行かれてないみたいで安心しました😂

車がないので歩いていける範囲のSOGOは閉店、アリオは身長体重計が感染対策で出されてなかったので残念です😭

• 3月3日
★

コロナで10ヶ月検診なかったです💦
今度1歳半検診がありますが、4ヶ月検診ぶりで緊張してます😂
私は近所に子育て支援センターがあるのでちょいちょい身長と体重を計りに行って、子育て相談などしてましたよー!
自費では行ったことないです👀

• ちみちゃん

ちみちゃん

久しぶりの健診だとドキドキしますよね🥺

私が行っている支援センターは感染対策で身長体重計出されてないんです💦

遊びながら発達について教えてくれるので助かってます☺️

よくSOGOに計りに行っていたのですが、閉店してしまい残念です😭

• 3月3日